FC2ブログ

映画「TRICK劇場版・超能力者バトルロイヤル」を観に行く

映画「TRICK劇場版・超能力者バトルロイヤル」を観に行く。




トリックは好きなシリーズなので、久々の映画新作。
前作で終わっちゃったと思っていたので嬉しい復活。

15日には新作スペシャルもテレビでやるので、それも嬉しい。

トリックワールドとしては色々お約束があるというかマンネリというか、それが今回の舞台マンネリ村にも表れています。

やはり小ネタが色々散りばめられているので、見落とすことも多いですね。
習字とか地図とか標識とか看板とか色々文字でネタがあるので大変です。
ジャス湖とかそんなのだけど・・・

トリックのオチというかまとめはいつも少しもの悲しいというか、ちょっとブルーな感じなのが多いけど
やはり今回もそんな感じ。

しかし最後の最後にもシリーズ1の最初に結びつく設定があって、びっくり。
やはり仲間由紀恵さん演じる山田奈緒子は能力者なのかと思わせる感じになっていて・・。
阿部寛さん演じる上田ともいい感じになるようで成らなくて・・・。
トリックがまだまだ続くなら、そういうのも明らかにされていくのだろうか・・。

しかし生瀬勝久さん演じる矢部謙三、今回も出番が殆ど無かったなぁ、、映画版はゲストみたいな扱いですね。

やはり松平健は暴れん坊将軍ネタやマツケンサンバネタがあって面白かった。
仮面ライダー電王の佐藤健さんも出ているので、電王ネタもあったし。
色々元ネタを知っていると楽しめます。

面白かったけど見落としたネタも多いだろうから、DVDになったらまた観よう。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

関連記事
サッポロ一番・昭和の香り漂う中華そばを食べる | Home | ドラマ版「怪物くん」を観た

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する