FC2ブログ

久しぶりのギプスと松葉杖生活・・・・

ここ暫くブログを書いていませんでした・・・・
6月18日ぶり・・・
6月19日に、去年の3月に続き靭帯損傷をしてギプスと松葉杖を生活をしています。
恥ずかしいのでブログに書くか迷ったのですが、ネタとして・・・。

6月19日に不注意で足を無理して踏ん張ったのがいけなかったのか、グキっと足首をやってしまいました・・。
去年の3月もそうだったけど、腫れて内出血みたいになって整形外科に行ってレントゲンの結果、骨折は無かったけど
捻挫というか靭帯損傷という事でした。
前回の時に診察した病院と違うので、去年も靭帯損傷してギプス生活した事と、そのギプスと松葉杖生活で
手首のTFCC損傷が悪化した事を説明したのですが・・・
やはり捻挫が癖になると大変だし、痛みと足をついての歩行は困難という事で松葉杖の生活に・・。
腫れがひいてギプスをしたのが、6月22日。
そのあとはガチガチのギプスと松葉杖生活。
一年ぶりとはいえ、松葉杖をついての歩行は辛かった。
今回のギプスは前回みたいにヒールが付いてないので、ギプスを地面につけなくてちょっと大変だった。

今日の診察でギプス室でギプスをカットしてギプスシーネを当てて包帯を巻いて固定しています。

ギプス

まだ松葉杖で歩かないとダメみたいだけど、風呂に入るときは包帯を外して足を洗えます。
もう暫くはギプスシーネと松葉杖生活が続くけど、捻挫が癖にならなければいいなぁ。
あとはやっぱり手首のTFCC損傷、少し長く松葉杖で移動すると痛みが出ます。

整形外科で話したときに、負担が軽くなるように松葉杖の手を持つところは
ギプスの下地の青い包帯を巻いてその上に包帯を巻いて持ちやすくなるようにしてくれました。

松葉杖

去年借りた松葉杖と同じメーカーっぽいけど、今回の整形外科では保証金とレンタル料は取られなかった。
病院によって違うのかな・・・。

松葉杖

ともあれ、もう暫くの辛抱みたいだけど、早くギプスが完全に外れないかな・・・

しかし一年三ヶ月前のギプス松葉杖生活、そのせいでTFCC損傷の治療の手首ギプス生活。
そして今のギプス松葉杖生活・・
あう人にお祓いをすすめられます・・・



関連記事
バーガーキングのロデオワッパーを食べる | Home | 丼丸の「ウニイクラ丼」525円

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する