FC2ブログ

フレッツ光ネクストになる

今日、フレッツ光ネクストが開通しました。

引っ越す前も光でしたが、ここはまだ光が来てないアパートなので付くいままでADSLで繋いでたのですが、一度光を経験すると後戻りをすると辛いものがありました。

工事のお知らせは来ていたので、今日は家に待機。
すっかり気を許して寝ていたら8時30分くらいに電話が鳴って
「今からお伺いしてもよろしですかー」と・・。
来るのは9時位だという事でしたが。

でも9時くらいに作業員さんが来訪。
手早く、モジュラーの所をあけて光ファイバー?を通す作業をして、モジュラーの隣に光の差込口を設置。
フレッツ光


案外早い手馴れた作業で、回線をチェック。
無事作業終了。

作業員さんが持ってきた回線終端装置からLANケーブルで繋げばPC1台は接続できるけど、PS3とかPSPとか無線LANで繋ぎたいので、無線ルーターを買いにヨドバシカメラへ。
バッファローのWHR-G300Nを買う。
ルーター



今まで使ってたブリッジ要らなくなってしまった。

モデム・ルーター

とりあえず、PC1台とHDDレコーダーをルーターに有線で繋ぐ。

試しにスピードテスト。
フレッツ光


凄く快適で、良い感じです。

前のときはセキュリティが、DSを繋ぐとPS3もPSPもDSのセキュリティレベルに下げられてしまったけど、このルーターはマルチセキュリティなのでDSは仕方ないとしてPS3とPSPは高いセキュリティで繋げられるみたい。

とりあえず、PS3とかPSPの設定をしよう。
関連記事
アリオ亀有 | Home | 映画「ヤッターマン」を観にいく

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する