FC2ブログ

スペースカレー・宇宙日本食レトルトカレーを食べる

4月にターミネーター展をお台場の未来科学館に観にいった時に買った
スペースカレー(宇宙日本食レトルトカレー)をてっきり忘れていたので食べる。
こんな感じで、大々的に?売ってました。
スペースカレー

スペースカレー


スペースカレーを作っているのはククレカレーでも有名なハウス食品。

1つ525円とレトルトカレーとしては、有名店のレトルトカレーに匹敵する価格です。
有名店のだと躊躇するのですが、やはり宇宙という響きに負けて買ってしまった。
少年の心を持った男は宇宙という言葉に弱いんだ。
多分、銀河鉄道999とかガンダムとかそういうので刷り込みされているから・・・。

スペースカレー

箱からして、銀色で何となく宇宙っぽいです。
スペースカレー


宇宙空間での食べられ方は違うと思うけど、カレーそのものは正式に認証されたものと全く同じものらしい。

なので、地球の重力に縛られている我々愚民の為に「地上での作り方」がしっかりと書いてあります。
スペースカレー

なぜか、最近のレトルトでは器に開けて電子レンジで加熱するのもできるのに
このスペースカレーでは、器に開けて電子レンジ加熱を禁止しています。
さすがだぜっ宇宙食!

スペースカレー


皿に盛ると普通です。
でも具が普通のレトルトと違い、ジャガイモとかニンジンが入ってません。
牛肉は入っているけど、野菜はまいたけ、エリンギ、マッシュルーム・・・
ちょっと寂しい気がします・・。

カレーのルーは普通のと比べると固め?トロトローとかサラサラ~って感じじゃなく
レトルトから出す時もドロドロ~って感じ。
やっぱりこの辺が宇宙向きなんだろうか。

肝心の味なんですが~
ちっょとスパイシーで味が濃い目。
おいしい?と聞かれたとき、返答に困る味。
不味くはないけど、美味くはない。
もう一度食べたいか?と聞かれたら、まぁ自分は地球に住んでいつでも他のレトルト買えるから
もういらないですと答えます。

でも宇宙空間にいる人にとっては、嬉しいんだろうな。。

という訳で、いつでも色んなレトルトカレーを食べられる
地球に住んでて、よかったーーーーーーーーーーっ(・▽・)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
関連記事
TFCC損傷、MRI検査の結果ギプスをする事に | Home | ターミネーター4先行上映に行く

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する