FC2ブログ

映画「ハート・ロッカー」を観に行く

映画「ハート・ロッカー」を観る。
アカデミー賞を受賞してから上映館が増えたね。

監督のキャスリン・ビグローは、アバターのジェームス・キャメロンの元奥さん。
元夫婦対決と言われてたけど、元奥さんの圧勝でしたね。
キャメロンの奥さんは、ターミネーターのサラ・コナーのリンダ・ハミルトンだと思っていたら
リンダともとっくに別れていて、キャメロンは離婚歴多いんだな。。

ハートロッカー、そもそもアカデミー賞に匹敵する作品かなぁと・・・
自分は正直、そんなにいい映画とは思えなくて。。

人物のシーンのカメラワークはなんだか手持ちのカメラみたいなドキュメント風で、なんだか疲れちゃうし。
爆弾が爆発するシーン、土とかストップモーションで持ち上がる描写との落差が激しくて・・・

音響賞を取ってるだけあって、その爆発シーンの低音とかは迫力あったけど・・・。
あとは建物の中の水が滴り落ちるあたりの音も良かったな。

あとは正直よく分からなかった、途中睡魔が・・・・w

印象に残ったのは、人間爆弾。
人間爆弾といえばやっぱりザンボット3なんだが。。。

それとアメリカのスーパーのシリアルの品揃え。
あんなに陳列されているんだね。。

結局、爆弾処理の任務が終わってまた爆弾処理の任務に戻る訳だけど
最後のシーンは引きのカメラで爆弾処理に歩いていく画。

これが新春スターかくし芸大会のパロディドラマだったら、爆発して終わっただろうな。

アカデミー賞取ったからって観る人も多いだろうけど、観る人を選ぶ映画でした。


人気ブログランキングへ

関連記事
ローソンのリラックマホットケーキ(メープル&マーガリン) | Home | ペヤング・スープ入り焼そばを食べる

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する