FC2ブログ

SONYのMDR-DS7100を買う、7.1chデジタルサラウンドヘッドホン

前から欲しかったヘッドホンを買う。
SONYのMDR-DS7100
デジタルサラウンドヘッドホン

SONY・MDR-DS7100

引越しする前は、小さいながらもホームシアターシステム、ヤマハのTSS-15を使っていたのですが
環境が変わって大きな音が出せなくなって、ヘッドホンでパーチャルな音を聴ける物を探してました。
で色々ネットでみたりヨドバシカメラで視聴したりしていいなぁと思っていたのがMDR-DS7100。

バーチャルで7.1chの臨場感を再現できるそうです。
「ドルビーデジタル」「ドルビーデジタルサラウンドEX」「DTS」「DTS-ESマトリックス」「DTS-ESディスクリート」「MPEG-2 AAC」にも対応してます。

SONY・MDR-DS7100

ワイヤレスなのでコードが無いのもいいかな。
無線LANの影響で音が切れる可能性もあるとの事でしたが、無線LAN環境の部屋で使いましたが
音切れはありませんでした。

届いた箱は思ったよりも大きかったです。

SONY・MDR-DS7100

箱の中はこんな感じでした・・・。

アンプは思ったより軽い。軽すぎる・・殆どチップで処理しちゃうんだろう。

SONY・MDR-DS7100

アンプは光端子の入力が2つ。
コンポジットが1つ。
コンポジットは要らないから、光同軸にして欲しかったな。
PS3とBDレコ繋いだら塞がっちゃう。
テレビの光端子も繋げたかったのになぁ・・・。


説明書の他にサラウンドの説明の冊子も付いてました。

SONY・MDR-DS7100

肝心のヘッドホンですが、付け心地も悪くありません。
コードレスなのが、コードの煩わしさが無くていいです。
操作はヘッドホンについているボタンで全部できるので、良いですね。
頭に付けるとヘッドホンの電源が入るので、ボタンでアンプの電源を入れます。
頭に付けているとボタンの文字が見えないので覚える必要はありますが・・・。

SONY・MDR-DS7100

肝心の音ですが、中々クリアです。
録り貯めていたWOWOWの5.1chの映画を少しテストしてみましたが結構いい感じ。
ちゃんと音の移動も感じられたし、後ろからの音など音の位置もしっかり感じられました。

これなら夜でも気兼ねせずに大きな音で映画を楽しめるかな・・・。

シアターシステム導入したくても出来無い人にはおすすめです、MDR-DS7100。





【ポイント5倍】ソニー 7.1chワイヤレスデジタルサラウンドヘッドホンシステムSONY【税込】 MD...

関連記事
チョコバナナワッフル@シェリエドルチェ・サークルKサンクスを食べる | Home | バーガーキングのBKランチ490円

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する