FC2ブログ

昭和食堂・メガ盛りスタミナ唐揚定食(秋葉原)

秋葉原で昼食。
昔と違い、何を食べていいか迷う位に食べる店が、ここわずか数年で増えましたよね。。
今日は一度も食べたことが無い「昭和食堂」へ。
確か前は、ラーメン屋だったかな・・・そこも一度も行ってないけど。

なんか前を通りかかったら「メガ盛」の看板に興味を引かれたので・・・。

色々迷って注文したのは「メガ盛スタミナ唐揚定食」680円。
今はキャンペーンで安くなってます。
正規の値段は・・・忘れた・・900円位だったっけ?

地下に下りて食券を買う。
なんだかレトロな雰囲気で、店員の女性も昔の食堂の店員さんのような制服・・コスプレか?
厨房の店員さんも、元気が良かったです。

暫く待って出てきたのが「メガ盛スタミナ唐揚定食」
昭和食堂・メガ盛スタミナ唐揚定食


昭和食堂・メガ盛スタミナ唐揚定食

あれ、見本というかポスターの写真と全然違う・・・
ポスターだと肉がもっと沢山あった筈なのに・・・騙されたか?
恐らく同じ物を頼んだであろう、2つ隣の人のを確認してしまう(小さい人間だな僕)
同じ量でした(・▽・)

そうか、これが680円なんだと思うと納得できますが、正規の900円とかだと納得出来ない量だな。
メガという言葉に期待したのに・・・。

近くに「伝説のすた丼」が出来ちゃったしなぁ・・。そっちに客もって行かれたか・・。
キャンペーンで安く客引きしても、出てきたのがメガを感じさせないと客つかないぞ。
肝心の味は・・・
唐揚げは正直、美味しいとは思えなかった。
ジューシーでは無いし。。
豚肉はニンニクが効いていました。でもこれは、全く熱くない。
作り置きかな・・・。
とりあえず、正規の値段でのこのメニューのリピートは無いな。
今度はスタミナ丼食べてみて、伝説のすた丼と比べてみるか・・・

ギブスでの食事も慣れました。
茶碗も上手く指で挟んでもって食べられるようになったし。

食べ終わって裏のパーツ屋さんをウォッチングしてから、ヨドバシアキバに移動。
入り口にヨドバシの冊子「ポイントネットワーク」の新しいのが山積みであったので頂く。
ヨドバシカメラ・ポイントネットワーク


それと一緒に週刊アスキー・秋葉原限定版も山積みであったのでそれも1冊頂く。
週刊アスキー・秋葉原限定版


今日は雨だと思ってたけど、天気が変わったらしく暑い暑い。。
ギプスの中も汗かいて、蒸れるし、やっぱり臭いが・・・。

ギプスした事がある人なら判ると思うけど、ギプスの臭いの原因って最初に被せる綿と
その上に巻く綿の包帯が汗吸うのが臭いの原因だよね。
プラスチックのギプスにファブリーズしてもあまり効かないし・・。

明日は通院日・・・ギプス取れるかな。。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
関連記事
新世紀エヴァンゲリオン再放送のシンクロ率キャンペーン | Home | エヴァンゲリオン新劇場版:破・関連イベント「第3新歌舞伎町宣言」

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する