FC2ブログ

ギプスヒールで台所に立つのも少し楽になる

靭帯損傷して、ギプスと松葉杖の生活も一週間が経つ。
色々不自由な事はまだまだありますが、今日整形外科に行ったらギプスに付いてるヒールを使い始めても良いと言われました。
といっても、それだけで歩ける訳ではなくて、徐々に過重をかけていくみたいで。
まだ松葉杖は使わないといけないけど、歩くときもヒールを使って歩くようにとの事。
ヒールが付いたギプスの足に体重が乗らないようにする歩き方を教えてもらう。
それが意外と難しい。
最初はそれほど加重しないようにっていわれても、なんだか松葉杖の使い方が難しくなったような。
ともあれ、立っている時もギプスのヒールを地に付けて、大丈夫な足に体重乗せて立っているだけで楽になりました。

ギプス

でもギプスをしていると結構一日が辛い。
足を下げている事が多いので、帰ってくるとギプスがきつくなっている。
浮腫んでいるのかな。。
なるべく家では足を上げているようにしてます。

こうしてると足は凄い楽。浮腫みも徐々に取れていくのが判ります。

今までは、松葉杖を小脇に抱えたり椅子の上に足を乗せて台所に立ったけど今日はギプスに体重掛からないように、ヒールを地に付けて台所に立ってみた。
やっぱり楽だなぁ。

今日作ったのは、豚バラともやしキャベツのチリソース炒め。
自分はチリソースが好きなので、ソースを少し多めにしてご飯にそのまま掛けて食べます。
玉ねぎがもう無くなってしまっていたので、みじん切りにして入れられなかった。。
ギプスしてなければ、買いにいったんだけど、仕方ない。



今日はちょっとケチャップの量と片栗粉の量間違えたかな。。
少し甘めになってしまいました。
関連記事
セブンプレミアムのちゃんぽん | Home | イトーヨーカドーのネットスーパー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する