FC2ブログ

ジャンクガレッジのラーメンお取り寄せ

ジャンクガレッジのラーメンを楽天で購入して食べる。
クール便でこんな箱で届きます、何買ったかモロバレです(・▽・)
ジャンクガレッジ




箱の中は、3人分のセットが入ってました。

ジャンクガレッジ


にんにくチップも付いてます。
ジャンクガレッジ


麺は浅草開花桜の極太麺。
1人分でも250gとボリュームたっぷり。
冷凍のスープの中にはチャーシューも入ってます。

ラーメン二郎系という事で、やっぱり具はもやしで決まりです。

スープは湯煎してある程度熱くなってから、鍋にいれて再加熱。
麺は大き目の鍋にいれて約9分と書いてあるけど、冷凍からだと中々いい感じにならず調整が必要かな。

もやしも一度お湯に通す必要があるので、最低でも鍋が2つ。
コンロの口が2つなのである程度、茹でる時間等を考慮して手順を考える必要アリ。

そんなこんなで出来上がったのか。。
ジャンクガレッジ

かなりのボリューム感です。
もやしはスーパーで売ってる、ミックスもやし300gを一袋。
流石にマシマシとはいかないけど・・・。

チャーシューも厚めのが2枚。
結構柔らかく、再加熱の時少し崩れてしまいました(つд`)
まぁそれだけ柔らかいって事です。
ジャンクガレッジ


麺はやっぱり極太。
ジャンクガレッジ


麺自体太く250g、スープは450cc在るらしくそこにもやしの具が乗るから少し大きめの丼じゃないと入りきれません。

で、肝心の味ですが・・

これは、美味いっ。
うーーーまーーーいーーーぞーーーーーっ!と駆け出したくなります。

スープはやっぱりにんにく臭い濃厚だけど、これが太麺と絡まって美味い。
もやしもスープと絡めていけば、ワシワシと食べられます。
一袋じゃ足りないくらい。
二郎でマシマシコールする気がわかる気がする。

再現率かなり高い、お店に並ばす食べたい時に食べられるのはすばらしい。

一杯でお腹一杯です、幸せ。

でも楽天のジャンクガレッジ、中々買えないのが玉にキズ。
結構人気あるみたいで、売り出しもたまにしかしないし、瞬殺らしい。

また機会があったら買いたいな。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村




関連記事
ターミネーター4先行上映に行く | Home | 東京都水道歴史館に行く、TFCCのMRI検査のついでに・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する