FC2ブログ

田舎の友人が来る

今日は休みで田舎の友達が東京に用事があって来たので会う約束を。
とりあえず東京駅で待ち合わせ。
急な話だった事もあり、自分がギプスして松葉杖だという事は言ってなかったので、
自分の姿を見て驚いてた。
友人が「そういえば中学の時にも骨折して暫くギプスと松葉杖だったよねー」と言われる。
よく覚えてるねと言うと
「あの頃って松葉杖とかギプスとかカッコいいって思ったり憧れたよ」だって。
たしかに、子供の頃は思ったときもあるような気もするが実際なってみると嫌なものなんだけどね・・。

「それに体育休めて羨ましかったし、給食や音楽室とかの移動はよく手伝ったからね」と。
確かに友人には、中学時代の骨折でギプスと松葉杖の時はお世話になったなぁ。

という訳で色々行きたい所があるみたいだが、松葉杖で大丈夫?と心配される。
松葉杖にも慣れたし、足の調子も良いしこの時は大丈夫だと思ってました。

とりあえず行ったのが、東京都庁の展望室。
でも行く途中、友人が「人が死んでる」と驚いてる。(実際は違かったのですが)
「東京は人が死んでいても、素通りなんだね・・・」と半泣き・・
流石に人が死んでたら、素通りは無いだろと思いつつ遠くから写真を・・・
(クリックでだいぶ大きくなります・・・死んでませんからご安心を)
都庁前


うぉ、本当だ人が・・・・確かに人は素通りでした・・
そうしたら警備員さんがやってきて・・・
都庁前

うーん、貧血かなんかで倒れたのかな・・・警備員さんと歩いて行きました。

ちょっとびっくりした。

で都庁。
東京都庁


実は自分も展望室に行くのは初めてでした。

エレベーターは結構混んでいて並んでました。
一応、入る前には簡単に手荷物検査が・・・。
順番で、エレベーターに乗り45階の展望室へ。
都庁展望室


やっぱ高いなぁ。いい眺めです。
都庁展望室

人が小さく見えます。
都庁展望室


お昼は友人たっての希望で、バーガーキングへ。
田舎には無いからね・・・
二人とも食べたのは、ダブルワッパーチーズのミール。
自分は、ピクルスとオニオン増量で。
バーガーキング・ダブルワッパーチーズ


やっぱり食べ応えありますね。
マクドナルドのクォーターパウンダーより、断然こっちが好きです。
バーガーキング・ダブルワッパーチーズ

友人も大きさに満足だったようです。

この後は中野の中野ブロードウェイへ。
ちょっと松葉杖では駅から行くまでのあの商店街は歩き辛かったな。
いつも人が多くて賑わってるし。
ブロードウェイの中も、人多いし。
結構店の中も狭いので、自分はまんだらけの前でショーウインド眺めたりして、友人はその間に見たいものを散策。
で、地下でソフトクリームを食べて。と案内する時のゴールデンコースですな。

今日は暑かったし結構松葉杖で結構歩いたり、階段降りたりして、この頃から足は痛み出すし・・・
結構友人も、松葉杖での移動は心配してくれるけど、せっかく来ているのだから辛いとはいえなくて・・・

ソフトクリーム食べたりしてる時に休憩を貰って、次に向かったのは秋葉原。

自分はモニター買いに来たばっかりでしたが・・。
流石に松葉杖ではもう歩き回れないと思ったので、自分はマックで休憩(笑)
友人はPCパーツを探しに。。

その後は東京駅の地下で食事をして、友人を見送って帰宅。

今までの松葉杖生活で最長距離を歩きました。
慣れたつもりだったけど、腕はパンパンです。
やっぱりちょっと足が痛い。。半分になってるギプスを取るとちょっと腫れてるみたいだし。
足の状態、悪くなってないといいんだけど・・・。

関連記事
フレッツテレビとスカパー光に加入する | Home | ギプスは取れたけど・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する