FC2ブログ

引越しの為の内見

引越しの為の部屋探しで不動産屋に行く。
ネットである程度の物件を下調べしておいて、実際に不動産屋へ。

実は先立って、ハウスコムに物件の事で電話したが
空きがあるか調べて折返し電話しますと言ったきり掛かってこなかった。

折り返し電話するっていいながらしない、流石だぜ!ハウスコム。

別の不動産屋のネット検索でも同じ物件があったので、
行こうとしたハウスコムから直ぐの別の不動産屋へ。
ハウスコムでも聞こうと思った物件も含め、条件から最新の情報を出してもらう。
その中から、4つ内見させてもらう事にした。

そこの不動産屋で、「この物件ハウスコムで確認とるって言ったきり電話こなかったんですよ」って伝えると
内見の鍵の段取りする時に聞いてみたらしく、そんな確認無かったみたい(笑)
たまにそういうお客さんが来てくれますよって言われた(笑)

確認するといってしてない、流石だぜ!ハウスコム。

不動産屋の担当者の車で、案内してもらう。
車内の会話は差し障りのない会話。
ちと苦手なんだよなぁ。。。こういう時の会話。

4つ見させてもらい、1つに絞らせてもらった。

審査の為の書類を書く。
なんだか、色々書類が必要なんだね。
収入証明も必要なのか・・・今借りてる所はそんなの必要なかったのに。
管理してる所や大家さんによって違うのかな。

不動産屋は「ま、大丈夫でしょう」との事。

でもちょっと不安(笑)



関連記事
うまい棒ではなく、うまい輪 | Home | 大勝軒中華そば

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する