FC2ブログ

小岩の極濃麺家初代 一本気のつけ麺は、つけ汁が口にまとわりつくぜ

小岩駅の近くで前から気になっていたラーメン屋
極濃麺家初代 一本気に行く。

初めての訪問。
お昼過ぎの13時半頃だったけど、店内は適度にお客さんがいたけど、席を1つ開けて座れる位の入り。
店を入った直ぐ横に券売機があり、写真が無いのでちょっと迷いつつ
一日20食限定のつけ麺にした。

食券を出すと麺の量が、200グラム、250グラム、300グラムかせ選べるみたい。
(たしかこう聞かれたような。。ちょっと一番少ない量は間違ってるかも)

という訳で迷わず、300グラムを。
程なく待って出てきたつけ麺がこれ。

$我々は宇宙人だ!-小岩・一本気つけ麺

少し太めの麺。
300グラムとしては少なめに見える。。

スープがこちら。
$我々は宇宙人だ!-小岩・一本気つけ麺

見た目で濃厚なのがわかります。

麺をつけ汁につけると、スープが濃厚なのか麺にまとわりつく感じ。
麺をすすると、とろーとしたスープが口の廻りに何故か残ってしまいます(笑)

たしかにスープは濃厚なんだけど、何だろう何か足りないような・・・
コクというか旨みというか、濃いなとは思うんだけど。

メンマもちょっと小さくて、チャーシューはちょっと残念な感じ。
麺は300グラムはペロリと食べられました。

今度はラーメンに挑戦かな・・・。
関連記事
最近来る迷惑メール/信じてください、今回のお話はとても大事なお願いなので。 | Home | 3DSアップデート後、まえに来たMiiとまだあそんでいませんと出るようになった

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

小岩駅の近くで前から気になっていたラーメン屋 極濃麺家初代 一本気さん 初めての訪問。 お昼過ぎの13時半頃だったけど、店内は適度にお客さんがいたけど、席を1つ開けて座れる位の入り。 店を...

2011/06/17 (Fri) 12:23 | マスク・ザ・レッドのレストランガイド