FC2ブログ

北海道ラーメンひむろの味噌ダレつけ麺は特盛も同じ値段だけど、もうたぶん行かない

亀有駅北口を降りて直ぐにある
北海道ラーメンひむろに行く。

昼過ぎ2時で、先客一人。
最近は暑いし、つけ麺ばかり食べてるので今回もつけ麺。
$我々は宇宙人だ!-北海道ラーメンひむろ

メニーによると、
並盛370g、大盛555g、特盛740gがあって値段は一緒。
並でも一般的な店より多いみたい。
しかし、書いてある麺の量は並~特盛まで「無料」です。
って日本語として変じゃないの?
お値段ご一緒ですなら分かるけど。
もしかして、つけ汁が800円で、麺はどの量も無料って事なのか・・そうだったのか。


という訳で、ひむろ特性味噌ダレつけ麺並盛を注文。
$我々は宇宙人だ!-北海道ラーメンひむろ

デフォルトで味玉が付いてるのはイイね。

$我々は宇宙人だ!-北海道ラーメンひむろ
チャーシュー1枚と海苔とメンマ少々。
つけ麺は具が少なく感じてしまいます。

味噌ダレのつけ汁には油揚げが入ってました。
$我々は宇宙人だ!-北海道ラーメンひむろ

つけ汁は少し甘め。
味噌汁が少し濃くなった感じだけど、塩っぱさは感じず。
途中で飽きる。

370gと謳ってるけどそんな量を感じず。。。
300gと謳ってる他の店より少なく感じた・・・

もしかして茹でだ状態で370gという事なのか・・・
そして他の店の300gは生麺の状態の事なのか。

なにはともあれ、特出している点も無く可もなく不可もなくチェーン店の味でした。

店員さんの交代お昼休みタイムだったらしく店員さんの一人はカウンターでラーメン食べてたし。

ひむろのサイトでは、サービスドリンクが付きます。と書いてあったけど
付かなかった。
もうそのサービス自体終わったみたいでした。
サイトくらい更新しようぜっ。

麺の量同じで沢山食べたければ、やすべえ行けば済む事だし。
恐らく自分は未来永劫行かないと思います。
関連記事
珍来@新小岩のチャーハン+半ラーメン、チャーハンボリュームたっぷり | Home | 新小岩・石鍋つけ麺あつあつのつけ麺のつけ汁はあつあつで煮立ってるぜ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ひむろ特製味噌ダレつけ麺を注文。 並盛り370g、大盛550g、特盛り770gも値段は一緒。 メニューには、麺の量は並~特盛まで無料と書いてあるけど、無料は変じゃないの? つけ汁が800円で、麺...

2011/06/27 (Mon) 21:40 | マスク・ザ・レッドのレストランガイド