骨折して処方されたロキソニンは、頭痛の時飲んでもいいよね?

なんだか頭が痛くて、偏頭痛持ちではないのだけど
たまーに痛くて堪らなくなる。
自分は頭痛といえばバファリンなんだけど、買いおきのも無くて・・・。

最近、貫地谷しほりさんが頭痛薬でロキソニンSのCMをしていたのを思い出した。

骨折した時処方してもらったロキソニンが余ってるので、飲んでもいいのかなぁと。
処方してもらった時は痛み止めとしてだったし注意書きの紙には
「痛みと炎症をおさえます」って書いてあるし。

骨折当日からはずっと飲んでいたロキソニン
肋骨骨折は飲んでないと洒落にならなくて、飲んでいても痛みはあったけど・・・・
痛みかなくなって飲まなくなったら結構余ってしまった。
ムコスタ錠もあるし・・・
ロキソニン錠

ロキソニンだし効能一緒なのかな。
CMしているのはロキソニンSだし、ロキソニンと何か違うのか。

と考えていても頭が痛いので、結局飲んだ。

すっかり痛みが消えた。
バファリンより早く効くのかロキソニンは。

もう骨折では飲まなくていいので、取っておいて頭痛薬で使おう。

よかったらポチっと
投票↓お願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: 医療・病気・治療 | ジャンル: 心と身体
缶コーヒーBOSSのウルトラマンシリーズのオマケ、プルバックカーのポインター | Home | ジョリーパスタのサラミピザを持ち帰りで食べる

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する