台風でギプスの中びしょ濡れ・・そして一応ギプスが取れた。

台風15号の雨で、左腕のギプスの中までびしょ濡れになった。
何とも言えない気持ち悪さと、これまた何とも言えない臭いで不快な夜を過ごし
台風一過の翌日、ちょうど診察でしたので整形外科へ。

レントゲンの結果、一応ギプスを外せる事になった。
けど、外したギプスをまた腕にはめて包帯を巻いて固定は続ける事に・・・。

ギプス室でギプスを外して、濡れた下地とクッションの綿を除去してもらい
新しく綿のクッションにしてもらい包帯の巻き方と固定の仕方を教えてもらう。
ギプス左腕


もう一回診察室に戻って先生の説明。
骨の付き方が正直遅い、治りが悪いとの事。
化骨ははっきり見えるけど、骨同士が付いている訳ではない。
お風呂に入る時以外は固定を外さない事。
外した時に、絶対に手をつかない、重たいものを持たない、腕や手首を捻る動きはしない
タオルを絞ったりする動きがダメで、下手すると又ボキッと折れるよと。
お風呂の中で手首を上下に動かすのはいいけど、最初は動かないので無理はしないように。
一応お風呂で動かすのはリハピリにもなるらしい・・・。
これから暫くはリハビリで手首の可動範囲を徐々に元に戻すようにしていくとの事。

完治までにはあと一ヶ月は掛かるみたいで・・・
経過が良ければ、もう少し楽なシーネにしてくれるらしい。

尺骨骨折してから2ヶ月も経つのに・・・
肋骨骨折は完治したけど。

今日の夜は久しぶりにお風呂に浸かろうかな・・・。
腕の垢を落としたい・・・。

ポチっと投票
お願いしますm(__)m

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: 医療・病気・治療 | ジャンル: 心と身体
六角家のカップ麺はそこそこ美味しい気がする | Home | ボスのオマケ、ウルトラマンシリーズのビートル号は缶の周りを走るぜーっと

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する