日清ラ王のつけ麺は、麺がくっついて食べにくいったりゃありゃしない

日清ラ王つけ麺、濃厚魚介豚骨醤油を食べる。
パッケージがゴツイです。
日清ラ王つけ麺

湯戻し260gという麺なので、麺が2つ入ってた。
日清ラ王つけ麺

麺の下に付いてるのは、スープのつけ皿だけど・・・
こんな感じで何となく浅くてショボイ。
日清ラ王つけ麺

なので普通の器を使うことにした。
日清ラ王つけ麺

スープは確かに濃厚。
どこかのラーメン屋にありそうな感じもする。
日清ラ王つけ麺

問題は麺。
湯戻しは5分だけど、足りなかったのか少し硬めだった。
パッケージに「ややかため」と書いてあったのは後からだ。
湯で戻して、湯を捨て、さっと水を入れて締めてまたその水を捨てる。
でも出来た麺は何故か、くっついてしまって箸で持ち上げると食べにくい。

やっぱりつけ麺のインスタントラーメンは無理がありそうな気がする。
もう買わないよっ。

投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: カップめん | ジャンル: グルメ
松戸とみ田のカップ麺のスープも超濃厚だぜ | Home | 尺骨骨折、ようやくギプスシーネになった

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する