ドラゴンクエスト展に行ってきた、色々興味深い

六本木ヒルズでやっている、ドラゴンクエスト展に行って来ました。
25周年の企画モノ。
ドラクエ10も出るし、ドラクエ展と掛けている訳はないか・・・。
ドラゴンクエスト展

もう25年ですか・・・、実は結構楽しみにしていたので前売り券を買っていました。
ローソンチケットで買っておくと、メモリアルチケットが貰えるという事だったので・・。
前売り券でも3階のチケット売り場で、引き換えてもらう必要があります。
もらったドラゴンクエスト展メモリアルチケットがコレ。
ドラゴンクエスト展メモリアルチケット

ドラゴンクエス展メモリアルチケットの裏は、名台詞2としての言葉が・・・
メモリアルチケットも種類が幾つかあるのか・・・。
ドラゴンクエスト展

入り口から入ると、冒険の書を貰えます。
戦士、武闘家、僧侶、魔法使いから選ぶ訳で、自分は魔法使いを。
ドラゴンクエスト展冒険の書

中にはクエストみたいな謎解きが書いてあって、最初の展示物を観ながら進んで解いて行きます。
該当する答えの所の穴を開けていく。。。

鳥山明さんの各ドラクエのパッケージ原画があって、やっぱ絵が上手いなと(笑)

このコーナーのモンスターは撮影可能でした。
ドラゴンクエスト展
こんなの森を歩いていて出会ったらやっぱり怖いっす。

メタルスライムもいましたよ。
ドラゴンクエスト展

この最初のコーナーのメイン?である竜王と戦うイベントが!
カーテンで仕切られた一角にある程度の人数が入れられます。
なんだかディズニーランドのアトラクションみたいなノリです。
ドラゴンクエスト展

こういうのは、担当するお兄さんのノリにも左右される訳ですが、やはりお客さんのノリも大事です。
担当のお兄さんはいいノリでしたよ。
お兄さんが各職業の冒険の書を持っている人を手を挙げさせて、お兄さんが勝手に選びます(笑)
選ばれると前に出て、なんと武器が持てるわけです、羨ましいぞ。
武器を持ちたい人はアピールしましょう。

で、竜王と対決。
ドラゴンクエスト展

特に選ばれた人が何か選択する訳ではなく、勝手に進みますので
その通りにリアクションするだけ。
もうノリですよ、完全に。
せっかく選ばれたなら恥ずかしがらず、楽しんだ者勝ちです。

で、ここから先は撮影禁止ゾーン。
資料や鳥山明さんのモンスター原画が。

よく見ると、モンスターの名前が違っていたりドラクエ3の賢者は最初「仙人」だったりと
色々発売のものと変わっているものがあったりと興味深く観られました。

出口では、入り口でもらった冒険の書、今まで穴を開けたものを石版に合わせると
言葉が出てきて、その言葉を出口に居るお姉さんに言うと勇者の証缶バッジが貰えるわけです。

この言葉1つなのかな・・・
職業によって違うのか。

しかし出口のお姉さんは至って普通の格好をして立っていて、なんだか言うのが恥ずかしいというか
事務的です(笑)
何かコスプレでもしていて欲しかったぜ。


ポチっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: ドラゴンクエスト | ジャンル: ゲーム
ドラゴンクエスト展の、勇者の冒険の書をゲットだぜ! | Home | 映画「猿の惑星・創世記-ジェネシス-」を観に行く、思ったより良かった。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する