六本木のつけ麺・中華そば「渕」のつけ麺は、長渕イズムなのか?

六本木ラーメン店、つけ麺・中華そば「渕」へ行く。
六本木は僕にとっては裏鬼門なので滅多に行くことはない。

入り口入ったすぐ左の券売機で食券を購入。
特製つけ麺・太麺の990円。

午後2時くらいの訪問で、先客2人。結局後客は無し。
ちょっと寂しいか・・。

つけ麺は普通(200g)、中盛(300g)、大盛(400g)も同じ値段みたいで大盛を注文。

つけ麺の太麺は提供に9分ほどかかるとの張り紙が。
六本木・渕・つけ麺

あとは麺の茹で具合や味の調整も出来たらしい。
六本木・渕・つけ麺

卓上の調味料はちょっと寂しいね。。
六本木・渕・つけ麺

店内はずっと長渕剛の歌が流れている。
麺が茹だるまで9分ほど。長渕剛の唄を2~3曲聴いていれば出てくるわけだ。

そうして出てきたつけ麺がこれ。
六本木・渕の特製つけ麺太麺大盛
六本木・渕・つけ麺

つけ汁は海苔の上に魚粉。
豚骨魚介系スープ。
六本木・渕・つけ麺
以外とマイルドな感じ。
パンチが足りないか?

特製つけ麺と具はこんな感じ。
六本木・渕・つけ麺
太麺はたしかに太い、具は特製とはいえ何処でもやっているような感じ。

チャーシューは脂身多目。
六本木・渕・つけ麺

つけ汁とそんなに絡まない感じ。
太麺だったからか、まだ歯ごたえを感じた。
茹で方が甘かった?
まだ白い部分が残っていたり、麺がボソボソと途中で途切れてしまったりと・・・。
何だか食べている間に残念感が出て来た・・・。

太麺大盛400gと言っても、ペロリと食べられましたが・・・。
最後にスープ割りを頂いて、スープも飲み干す。
スープ割りすると更にマイルドなスープになります。

今度はラーメン食べてみようかな。。
六本木は滅多に行かないけど。

店名:つけ麺・中華そば 渕
場所:港区六本木5-5-1 ロアビルB1F
定休日:無休

良かったら投票↓お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: つけ麺 | ジャンル: グルメ
餃子の王将で餃子、八宝菜を持ち帰り。家で中華飯で食べる。 | Home | ドラゴンクエスト展の、勇者の冒険の書をゲットだぜ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する