西葛西らぁめん達人の醤油つけ麺は、あっさり系のつけ汁なんだぜ

西葛西へ行く用事があったので、せっかくだからこの辺でしか食べられないラーメンをと思い
検索して見つけた「らぁめん達人」へ。

丁度開店の時で待ってる人が2人いましたが、直ぐに入れました。

入り口入ってすぐ右側の券売機で食券を購入。
注文したのは、醤油つけ麺(750円)の中盛(150円)と三種ミックス(250円)
こんな感じ。
西葛西らぁめん達人醤油つけ麺

卓上の調味料がこんな感じ。
西葛西らぁめん達人卓上調味料
左から、ラー油、お酢、白コショー、黒コショー、七味唐辛子、粗塩
このコショーのミルは中にコショーの粒のまま入っていて
上のボタンを押すと擦って出てくる、ちょっとスマートで格好良かった、欲しかった。

醤油つけ麺のつけ汁は、今では珍しい?あっさり系のつけ汁。
この中にチャーシューが1枚入ってます。
西葛西らぁめん達人つけ汁

三種ミックスはチャーシュー二枚と玉子半分、少し厚めの正方形のメンマ
西葛西らぁめん達人三種ミックス

以外とあっさりとした味つけのチャーシューは柔らかくて、つけ汁につけてから食べると
中々良い感じに。

あとは最初から出てくるトックリはスープ割りのスープではなく
「味が薄くなったら入れて調節して下さいね~」と優しく言われたつけ汁のタレ。
西葛西らぁめん達人つけ汁タレ

麺が少し小分け気味に並んで盛られてます。
ストレート麺であっさりとしたスープなので麺と絡まない感じだけど、
相性はいいかな。
胃に優しい感じ。

スープ割りは頼めば、入れ物にスープ入れて出てきます。
最初について来たタレを使って自分好みのスープに調節出来て面白い。
少し麺を残しておけば、ラーメンの雰囲気も楽しめます。

自分が食べてる間にカウンター6席は埋まってしまったし、小上がりの席も相席になってたので
結構地元では繁盛してる感じですね。

他のお客さんは、胡麻坦々つけ麺を頼まれてる人が多くて、今度はそれ食べてみようかな。。

良かったら投票↓お願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: ラーメン | ジャンル: グルメ
とかち麺工房らぁめん柿の木、とかち麺工房の麺は何でも一緒なのか | Home | ドリームランチ@新小岩の弁当は210円からで、家計に大助かりだぜ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する