市川ウズマサのつけ麺は、太くて咀嚼回数で満腹中枢を刺激するぜ

市川に用事があったので、気になっていたラーメン店「市川ウズマサ」さんへ。
開店時間11時のちょい過ぎに入ったらもう先客が1人。

カウンターは6席。
詰めてお座り下さい~と言われて詰めて座る。
それもそのはず、その後もひっきりなしにお客さんが入ってきて直ぐにカウンターは満杯。

市川ウズマサさんのメニュー表はこんな感じ。
市川ウズマサメニュー表

つけちゃーしゅーそばの大盛を頼みました。
1180円なり~。
市川ウズマサつけちゃーしゅーそば

かなりの太麺の上に肉厚のチャーシューが散りばめられています。
市川ウズマサつけちゃーしゅーそば

つけ汁は結構濃厚な感じ。
太麺にまとわりつくような感じです。
市川ウズマサつけちゃーしゅーそば

今回結構気に入ったのは、ちゃーしゅーでした。
結構肉厚で、あっさりしつつもしっかりとした味つけで
つけ汁と合わさると何とも言えないハーモニーです。
市川ウズマサつけちゃーしゅーそば

この麺かなり太く、歯ごたえもあり噛む回数が増えます。
チャーシューも肉厚で歯ごたえ在り。
噛む回数が増えたせいか、満腹中枢を刺激します。
大盛でしたので、つけ汁の減りも早かったけど
スープ割りを注文。
スープ割りするとネギと、チャーシューのクズを入れてくれました。
このスープが今度はあっさりとした感じで美味しかった。

今度はラーメンを食べたくなりました。

良かったら投票お願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: ラーメン | ジャンル: グルメ
平井の大黒屋本舗で特製つけ麺を食べたんだけど・・・ | Home | 映画「ミッション:8ミニッツ」を観る。映画通ほどダマされるというコピーに騙される

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する