つけ麺さのや@新小岩のつけ麺のお皿は白くてデカイそして美味しい

ラーメン激戦区新小岩のつけ麺やさん、つけ麺さのやに行きました。
新小岩駅の南口からだとちょっと離れています。

店内は木をふんだんに使った作りで明るくて良い感じ。
入り口を入って左側に食券の券売機があって、メニューも豊富で迷ってしまいます。

ここは「魚介醤油つけ麺中盛」780円をチョイス。

さのやさんの麺は、浅草開化楼の傾奇者を使った太麺。
プロデュースの不死鳥カラスさんのデッカイポスターが貼ってありました。
太麺なので茹で上がりに時間が掛かりますとの告知が。
新小岩つけ麺さのや

さのやさんのつけ麺を美味しく食べる方法もカウンターに置いてあります。
これ結構重要な事を書いています。
新小岩つけ麺さのや

程無くして出てきた魚介醤油つけ麺中盛
新小岩つけ麺さのや

麺が入ってる皿が白くて大きいです。
新小岩つけ麺さのや
チャーシュー1枚はデフォルトではなく、地域密着のサイトを見ているとサービスでついてきます。
その方法は、こちらで確認して下さいね。
僕も恐る恐る言って見ましたがスタッフの方に初めて言われました(笑)って言われた。

魚介醤油のつけ汁
中にメンマとチャーシューが埋まってます。
新小岩つけ麺さのや

つけ汁は魚介の美味しさか感じられて、良い感じ。
クドクなくあっさりしてるとも言えるくらい。
太麺できっちり〆られた麺との相性が抜群です。
麺も中々歯ごたえがあって、良い感じ。
途中でつけ汁が冷たくなっていきますが、ここは最初の食べ方にも書いてあった
鉄玉を頼むと、熱々の鉄玉を入れてくれると煮だって再びつけ汁は熱々になり
美味しく完食出来ます。
新小岩つけ麺さのや

最後にスープ割りを頼めば、スープも飲み干せました。
美味しかったなぁ。
店内に「ご飯割り」如何?みたいな事書いてあったので、今度はそれにもチャレンジかな。
スタッフの方もとても気さくで、良い感じで食事が出来ました。

ごちそうさまでしたっ。



関連ランキング:つけ麺 | 新小岩駅


関連記事
テーマ: つけ麺 | ジャンル: グルメ
サークルKの窯出しキャラメルプリンはトロっと美味しいけど小さいんだぜ | Home | シェリエドルチェのザクザクチョコバナナ苺ワッフルはイチゴが残念

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する