麺や璃宮亀戸のチャーシューつけ麺のチャーシューは美味い、つけ汁はヌルい

亀戸駅の南側すぐの交差点にある麺や璃宮亀戸店に行きました。
住吉に本店がありますよね。
平日の13時半くらいで店内には3人ほど。
後からお客さんが5人。
結構出入りが激しいです。

メニュー表見るとラーメンよりつけ麺の方がメインなのかな。
麺や璃宮メニュー

ここはチャーシューつけ麺をオーダー。
券売機は無く、口頭で注文です。

ランチタイムは、麺大盛か小ランチがサービスの張り紙があります。
でも今回は頼みませんでした。
店員さんからは、どのお客さんにも聞いてないので頼む場合は自分から言わないといけないみたいです。

トッピングのネギは無料になったようです。
麺や璃宮メニュー

卓上の調味料、魚粉が入った入れ物もあります。
麺や璃宮卓上調味料

麺の茹で上がりは6分から8分との張り紙があり、大体その位でちゃーしゅーつけ麺が登場。
麺や璃宮チャーシューつけ麺

麺はデフォルトで300g程。
太麺が流行ってる近頃からすると、少し細めな気もします。
麺や璃宮つけ麺

つけ麺のつけ汁。
ちゃーしゅーつけ麺なのでチャーシューの花が満開や~。
麺や璃宮チャーシューつけ麺

豚骨魚介の濃厚を謳ってはいましたが、以外とあっさり。
魚粉が乗っているので、それをつけ汁に溶いでも変わらず・・・
卓上にある魚粉を足してはみましたが、印象は変わらず。
あとスープがヌルい?
つけ汁はサラサラした感じで麺に絡みつかないのが残念。

麺も300gあったのかなぁくらいの量と、店員さんもあまり水でシメてない印象でした。
チャーシューは柔らかくて、味付けもいい感じだったのに・・・
ちょっと残念な印象です。

店内もちょっと狭いのと、椅子が高くて隣の人との間も狭いです。
入った時は両側空いてましたが、食べ終わる頃人が来たのでちょっと食べづらい気もしますね。
隣に来たのは女性でしたが、亀戸界隈のOLさんひとり飯だったらしく
亀戸界隈相応の化粧の匂いが・・・
この当たりはちょっと残念な食事でした。。


良かったら投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ





関連ランキング:ラーメン | 亀戸駅亀戸水神駅西大島駅


関連記事
テーマ: つけ麺 | ジャンル: グルメ
クラシコのパスタソースはアンナマンマより良いかもしれない。 | Home | 日清カップ焼きそば「なみえ焼きそば」の麺はもちっと太麺結構いいよ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する