三ツ矢堂製麺所は麺の温度を色々選べるんだぜ

年末人がごった返す御徒町アメ横へ。
人、人、人の年末です。
テレビの取材みたいなカメラもチラホラ見かけました。

そんな中、行ってみたのが三ツ矢堂製麺所。
食券機は無く、着席しメニュー表観て注文するスタイル。
昨今、食券機が入るとあってメニューが何がなんだか分からない店が多い中
やっぱりこういうスタイルの方が落ち着く場合があるなぁ。
三ツ矢堂製麺所メニュー

メインはつけ麺なのかな・・・
一応ラーメンもあるみたいだけど・・・メニュー表の角に追いやられてます
三ツ矢堂製麺所メニュー

どうやらつけ麺の温度は4つから選べるみたい。
氷締めはこの時期店員さんがかわいそうだな。
三ツ矢堂製麺所メニュー

今回注文したのは、大判チャーシューつけ麺の中盛を熱もりで。
大盛の600gまで同じ値段との事でしたが、中盛りしておきました。
そして「ゆず抜き」で。
自分、ゆず苦手なんです。
ゆずって香りは良いけど、一歩間違えるとバランスを崩しかねないからなぁ。
程なくしてチャーシューつけ麺到着。
三ツ矢堂製麺所チャーシューつけ麺中盛熱もり

第一印象。
麺、少なくね?
中盛り頼んだよな。
店員さんも持ってくる時、中盛りって言ってたし・・。
まぁいいか。
麺はあつ盛りのせいなのか、もちっとくっついてる感じ。
三ツ矢堂製麺所チャーシューつけ麺中盛熱もり

つけ汁のチャーシューが短冊状に切られてます。
程よい厚さ。
つけ汁は甘さが先行する感じ。
やっぱりゆず抜きで良かった。
三ツ矢堂製麺所チャーシューつけ麺

チャーシューにも味付けされていて結構コレが美味しい。
少しつけ汁の器が小さいから食べにくいかな。
つけ汁の中に、メンマとなるとも入っているチャーシューがある状態だと
麺をつけにくい。
三ツ矢堂製麺所チャーシューつけ麺

熱もりのおかげで、つけ汁の温度も下がる事無く完食
中盛り450gとの事でしたが、多分そんなに無いような気がした。
茹で上がり後が450gなのだろうか・・・

でも美味しく頂きました。
スープ割りのポットもテーブルに用意されているので、残ったつけ汁をスープ割りで飲み干す。

残念なのはお店は結構狭く、ど真ん中に多人数用のテーブルがドカンと鎮座。
一人で行って、食べたらすぐ出るような場合は良いけど、数人で行って食事には向かないかも。
たしかにテーブル席は幾つかありましたが、少ないし。
あとは入り口(手動で開閉)が開く度に風が入り込みます、寒い寒い。
もうちょっと落ち着いて食べられるといいんだけどな・・・

良かったらポチっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 


関連ランキング:つけ麺 | 御徒町駅上野御徒町駅仲御徒町駅


関連記事
テーマ: ラーメン | ジャンル: グルメ
錦糸町谷記で、単品のエビチリ680円が瓶ビールを付けて550円に。 | Home | シェリエドルチェのザクザククッキーチョコケーキは普通過ぎて・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する