錦糸町谷記で、単品のエビチリ680円が瓶ビールを付けて550円に。

錦糸町の中華料理屋谷記さんへ。
夜も定食をしていて助かります。
その定食もみんな550円。
ご飯は大盛りも、おかわりも出来ます。
今回注文したのは、チンジャオロース定食。
錦糸町谷記チンジャオロース定食

チンジャオロースも結構なボリューム。
アツアツで美味しいです。
錦糸町谷記チンジャオロース定食

ご飯はべったりしていて、お米は安物かな。
炊き具合も微妙ではありますが、許せる範囲。
今回許せなかったのは、ザーサイ。
何だかクサイ。
浸かり過ぎなのか、余りなのか妙なクサさでした。
一口食べて後は残した。

今回、前から注文して見たかった料理の単品にお酒を付けると550円になるというやつ。
貧乏性なのでちょっとでも高いものと合わせようと思いエビチリ680円で瓶ビールを注文。
錦糸町谷記エビチリ

単品で頼んだ時のエビチリのボリュームがどんなものかは不明だけど
セットとしても結構なボリューム。
海老は少なめだけど、しっかり入ってるし。
これが結構辛くてご飯がススム君です。
ご飯おかわりしてしまいました。
瓶ビールはキリンの一番搾りでした。
栓は抜いて来たので中が実際一番搾りかどうかは不明です。
一番搾り、飲まないので(笑)

ここは厨房の人も注文とる人も中国人の方。
注文取るお姉さんは、他のお客さんが呼んだりしても
一瞬面倒臭そうな顔と返事をするのが印象的でした。
他のお客さんとちょっと日本語が伝わりにくそうなやり取りしてましたね。

お店のテーブルとテーブルの間は狭め。
テーブル自体も小さいので料理のお皿が並びにくい。
自分も定食のトレーがあると単品のお皿の置き場に困るくらいです。
空いていたので、二人掛けのテーブルを使って大丈夫でしたが、混んでいると時は困ると思います。



関連ランキング:中華料理 | 錦糸町駅



関連記事
テーマ: 中華料理 | ジャンル: グルメ
大福みたいなホイップあんぱんチョコは甘ったるいけど、それがいい | Home | 三ツ矢堂製麺所は麺の温度を色々選べるんだぜ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する