大勝軒の暖簾分けの店には何故か山岸さんとの2ショット写真があるんだぜ、色紙もな

堀切での用事を済まし、ラーメンを食べたくなったので模索。
堀切菖蒲園駅の付近はラーメン激戦区らしく、色々な店舗が。
らーめん大、糀や、りょう等々。
孤高のグルメ風にいえば
「落ち着け、俺はただつけ麺を食べたいだけなんだ」
という訳で、大勝軒堀切店へ。

入ってすぐ右に食券機。
チョイスしたのは、特製もりそば・あつもり(700円)+チャーシュー(300円)

店内はこじんまりとしたカウンターのみのお店。
元気がいい女性の店員さんに席を案内される。
昼下がりの1時半くらいで先客は4人。あとから2人、回転はいいみたい。

程無くして出てきました。
特製もりそば・あつもり(700円)+チャーシュー(300円)
特製もりそば(あつもり)+チャーシュー

麺はやっぱり昨今の流行りの太麺からすれば細めのストレート。
これで400gらしいです。
特製もりそば(あつもり)

つけ汁の中にチャーシューが沈んでいます。
あとは煮玉子半分とメンマ。
もりそばつけ汁

これも昨今の濃厚では無い、それと比べるとやさしいつけ汁です。
少し物足りない気もしないでもないけど、細麺とならこれで良いかな。
昼間でまだ用事があったので、ニンニクは入れなかったけどニンニク入れるといいかも。
ちなみにニンニクは申告制です。
卓上に特製のラー油があって、コレを入れると味が劇的に変わります。
そしてかなり辛い。
汗が吹き出してしまったけど、それがいい。

400gの麺もつるっと完食。
最後に、スープ割りをお願いしました。
ちょこっとネギを足してくれるのが何とも嬉しい。
スープ割りしたスープも優しくて良かったな。
ご飯いれておじや風にしたい感じ。

それにしてもどうして大勝軒の暖簾分けの店には山岸一雄さんとの2ショット写真と
山岸さんからの色紙が飾ってあるんだろう。
それにしても山岸さん、達筆ですな。

という訳でごちそうさまでした。

良かったら投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 


関連ランキング:ラーメン | 堀切菖蒲園駅堀切駅


関連記事
テーマ: ラーメン | ジャンル: グルメ
第1362回「夕焼けの写真見せてください!」 | Home | 映画「ALWAYS 三丁目の夕日'64」を観る、ノスタルジィだよ、おっかさん。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する