とみ田のつけ麺をお取り寄せで食べる、無駄に箱がカッコイイ

つけ麺でテレビなどでよく取り上げられる松戸のとみ田のつけ麺お取り寄せしました。

黒いカッコイイ箱に入って届きます、無駄に箱がカッコイイです。
コスト削減しましょう。とみ田つけ麺お取り寄せ

三人前で、一人分づつ分けられて冷凍で届きますよ。
とみ田つけ麺お取り寄せ

冷凍から麺が茹で上がるのに6分~12分
かなり幅がある書き方ですが、やっぱり10分は茹でないと柔らかくなりません。

つけ汁は湯煎で10分との事。

茹で上がった麺は独特の色をして太麺。
とみ田つけ麺

冷水でしめるといい感じでモチモチしています。
とみ田つけ麺

つけ汁は濃厚です。トロっとした感じ。
太麺とよく絡みます。
冷たい麺で食べていると温度が下がるけどその時は電子レンジで温められるのが
お取り寄せで家で食べる時の特権ですな。
とみ田つけ麺

一応スープの中にはチャーシューやメンマが埋まってて
チャーシューはこんな感じ。
とみ田つけ麺

つけ汁はかなり多めなので、余ったつけ汁にご飯を入れて、おじやみたいにして食べるのがオススメ。
もしくは、セブンイレブン等で売ってる冷凍のつけ麺を買ってきて、その麺を食べても
充分くらいつけ汁があります。
自分はちょっと物足りなかったので、セブンイレブンのつけ麺の麺を一緒に食べてます。

実際のとみ田で食べる味と殆ど一緒ですね。
列ばないで食べられるのは良いと思います。

自分で作ると準備とか調理とか後片付けが必要ですけどね。

良かったらポチっと押して下さい

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
関連記事
テーマ: お取り寄せグルメ | ジャンル: グルメ
特撰中華三昧が98円で投げ売り、普通のより安くて得したよ | Home | NHK BSプレミアム「伊丹十三」特集を観る、面倒な人間だと思った

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

届いた箱は無駄にカッコイイですが、普通のダンボールでも良い気がする。 こういう所でもコスト下げて価格を下げて欲しいですね。 鍋が2つ必要だったり、茹で上がりやつけ汁の湯...

2012/02/24 (Fri) 12:08 | マスク・ザ・レッドのレストランガイド