松戸・雷本店、雷そばをお取り寄せ。もやしをマシでガッツリ食べる

松戸の有名店、雷本店のラーメンをお取り寄せ。
雷そば。
松戸のとみ田のプロデュースらしい。
箱が黒くてカッコイイけど、なんとなく無駄のような気もする。。。
雷本店ラーメン

クール便で届きます。
中は、麺とスープが別々にカチンコチンに冷凍されてるよ。
雷本店ラーメン

大きめの鍋が2つ必要です。
麺は太くて茹でるのに12分位。
スープの袋は湯煎で15分位。
スープは後で鍋に移し、ひと煮立ちさせた方が良いらしく・・。

スープは濃い目。
野菜を乗せる事が前提という事らしい。
という訳で、もやしだけですが、もやしの袋1つ250gを電子レンジでチンして乗せました。
雷本店ラーメン

麺は太くて噛みごたえありますね。
雷本店ラーメン

チャーシューも大きめ。
ちょっと味が染みて無いかな・・・
雷本店ラーメン

スープは超濃厚のドロッとした感じ。
豚骨醤油。
たしかに野菜など多めに入れた方が良いです。
スープに絡めればワシワシと食べられますよ。

実店舗にも食べに行ってみたくなりました。

良かったらポチっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: お取り寄せグルメ | ジャンル: グルメ
ペプシネックスのスターウォーズキャンペーンのおまけは、ダースモールだけでいいや | Home | ペプシネックスにTIGER&BUNNYのカード付いてた、タイバニは観たこと無いのに。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

とみ田プロデュースの醤油豚骨ラーメン。 とみ田が作る二郎系といった所らしい。 スープは濃厚でとろみも感じます。 結構濃いです、野菜を入れる事を前提としてるらしい。 もや

2012/03/03 (Sat) 01:32 | マスク・ザ・レッドのレストランガイド