春日亭の油そば、まぜまぜして食べるんだぜ

錦糸町のヨドバシの寄った帰りに、油そばで有名な春日亭へ。
お昼前の11時半くらい。。

入り口はいるとすぐ左側に券売機。
ラーメン、油そばの名前は書いてあれど写真が無いのでイメージが掴めず。
でもHPである程度みたことあるので・・
鳥豚油そばの中をチョイス、650円。
と携帯クーポンで味玉をいただけました。


先客は二人、後から三人。
奥に長く、店内は少し薄暗く、高いカウンターのみ。
椅子も結構高めです

程なくして出てきました~
鳥豚そば・中+味玉(クーポン)
春日亭油そば

よく混ぜて食べて下さい~との事。
まずはマゼマゼしてノーマルのままで一口。
これだけでも結構濃厚な味。
鳥の風味を感じます。

しかしココからが油そばの真骨頂。
自分の味を作り出していくのです。
卓上に調味料が色々。
醤油、醤油タレ、ラー油、お酢、コショウ、ニンニク。
オススメと書いてあるマヨネーズは申告制です。
春日亭油そば

まずはお酢とニンニクを入れて、マゼマゼ。
少しあっさり感。
少し食べてから、マヨネーズをもらい投入。
コクが出てきました~。
少し食べては醤油タレを入れてマゼマゼと、自分好みの味を作り出して
飽きずに食べられます。

春日亭油そば
チャーシューもホロホロと柔らかく、いい感じ。
もやしが入ってるけど、ちょっと少ないかな・・・・
もっと多くてもペロリと食べられそうな位タレが入ってるので、
もうちょっともやしをマゼマゼして食べたかった。

店員さんの接客も丁寧で好感が持てました。
いいお店でした。
ごちそうさまです。

しかし今日は平日。
お店の場所はWINDSのすぐ目と鼻の先。
馬券売ってる日の客層がどうなるかは不明ですが、土日行った時の雰囲気は
どうなることやら・・・

そこだけは心配です。

良かったらポチっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 


関連ランキング:ラーメン | 錦糸町駅住吉駅菊川駅


 
関連記事
テーマ: ラーメン | ジャンル: グルメ
セブンイレブンの混ぜて食べる!中華和えそばは、家の電子レンジでは廻らない | Home | ビバリービルズバーガー@マクドナルド、アボカドソースが自己主張せずアンバランスな味

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

錦糸町のヨドバシの寄った帰りに、油そばで有名な春日亭へ。 お昼前の11時半くらい。。 入り口はいるとすぐ左側に券売機。 ラーメン、油そばの名前は書いてあれど写真が無いので

2012/03/08 (Thu) 14:42 | マスク・ザ・レッドのレストランガイド