ファミリー劇場で宇宙戦艦ヤマト2199先行放送を観た、1話だけだけどね。

宇宙戦艦ヤマトがリメイクみたいな感じで宇宙戦艦ヤマト2199となって蘇るという事で
劇場上映やBDなどソフト販売していくらしいのですが
CSのスカパー!のファミリー劇場で先行放送という事で宇宙戦艦ヤマト2199の第一話だけ放送したのを観た。

監督は出渕裕さん。
音楽は昔のヤマトを担当した宮川泰さんの息子、宮川彬良さん。

オープニングは庵野秀明さんが絵コンテを担当ということでしたが
残念ながら1話にはオープニングが流れなかった・・。
どうやらオープニングは昔と同じ、佐々木功さんが担当してるらしい。

リメイクみたいな感じなのでストーリーラインは一緒みたいだけど
やっぱり絵が綺麗。
だけど何か違う。。。昔のヤマトにあったバタ臭さがない。
何か爽やかだ。
古代進も何か違うぞ。
島なんて、誰だよ状態だ。
森雪もちょっと違うような・・・・

と昔のヤマトを観ていれば思ってしまうかもしれないけど
知らない世代が観たら、今風で良いんじゃないですかね?

このヤマト2199観るには劇場行くかBD買うかしか今のところ無いみたいだけど・・・
早くテレビ放送して欲しいな・・・。

良かったらポチっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
映画「劇場版SPECK~天~」を観に行く。 | Home | 非公認戦隊アキバレンジャーが意外と面白かった

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

宇宙戦艦ヤマトがリメイクみたいな感じで宇宙戦艦ヤマト2199となって蘇るという事で劇場上映やBDなどソ渕裕さん。音楽は昔のヤマトを担当した宮川泰さんの息子、宮川彬良さん。オープ...

2012/04/08 (Sun) 01:03 | まとめwoネタ速suru