堀切かつしか菖蒲まつりに行ってきた、ウォーキングのついで。

先日ですが、年に一度の一大イベント「堀切かつしか菖蒲まつり」に行って来ました。
川沿いのウォーキングのついでです(^_^;)

堀切菖蒲まつり

菖蒲まつり期間中は、堀切菖蒲園駅が、賑わう大イベントもあります。
今年のパレードは年6月10日(日) 午前10時~午後5時40分のようです。

比較的、というか絶対的におじいさんとおばあさんしか菖蒲園に居ませんでしたが気にしない気にしない。

色々な菖蒲がみられ、名前もそれぞれに付いてますが違いは全くわかりません。
堀切菖蒲まつり

しかし色々な名前が付いてるんだなぁ。
堀切菖蒲まつり

近くにいたガイドさんの説明を盗み聞きする限り
昔はこの規模の菖蒲園が周辺に5つあったらしいが、今ではもうここ1つ。
寂しいですな。

菖蒲好きなら堪らない菖蒲まつりは6月20日まで。
ソロソロ見頃全開かな。
入園無料ですので、是非。

良かったらポチっと投票お願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記
CCレモンのキン肉マンベアブリック、レジでバッファローマンと目が合ったので・・・ | Home | 麺屋こんどう@綾瀬の、味噌つけ麺大盛りも同じ値段だよ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する