FC2ブログ

綾瀬大勝軒の肉もりそばのチャーシューだけは良かった。

綾瀬に行く。
何かお腹も空いていたので、どうしようと思いたったのが綾瀬大勝軒。
元スナックみたいな感じの店構え。

入り口入って右側に、食券の券売機。
肉もりそば980円をチョイスしました。

カウンターに座り待つ。
先客は5人程、三人は食べている途中で二人はまだ来てない模様。
奥の厨房から鼻歌が聞こえる。
唄は何だか全くわからない・・。
そうこうしているうちに、先客のラーメンが運ばれまたオヤジの鼻歌が聞こえだしてから
もりそばが運ばれてきた。

大勝軒のいつものもりそばの麺、細麺。
チョツトヌメリが取れてなかった。
綾瀬大勝軒

チャーシューが沢山入ったつけ汁。
綾瀬大勝軒

麺がつけにくいので、チャーシューを麺の上に出しつけ汁に麺をいれてすする。
第一印象は、ヌルい。
つけ汁がぬるい、ヌルすぎる、そしてあの大勝軒のつけ汁の甘さ。

今まで食べたつけ麺で、ダントツで一番ヌルかった。

猫舌の僕を思ってくれてつけ汁をぬるくしてくれたのだろう・・・優しい店だなぁ。

なんて思う訳ねぇだろ、何だよそのポジティブシンキング。

チャーシューが冷たいから、沢山入ってつけ汁がヌルくなったのだろうか。
というよりさっさと麺あげのタイミング合わさず先につけ汁作っていて
温度が下がったヌルさだ。

でもチャーシューは美味しかったかな。
このチャーシュー炙ったり温めてくれればもっと美味しくなると思うのに・・・。

大勝軒らしいもりそばではある、自家製のラー油を入れるとつけ汁がシマって
楽しめるつけ汁ではある。
量もあるしね。
でもヌルいつけ汁は残念だ・・・。

あと後からお客さん来たらオヤジが作る時はなぜか鼻歌だ。
何の唄だろうか・・・自分で作曲なのだろうか。

でも、もうそのオヤジの鼻歌を聴く事は無いだろう。
大勝軒は他にも沢山あるしね、こんなヌルいつけ汁を出す店には
未来永劫行かないのだから・・・。


良かったらポチッと投票お願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 




関連ランキング:つけ麺 | 綾瀬駅


 
 
関連記事
テーマ: つけ麺 | ジャンル: グルメ
一平ちゃん焼そば・チーズカレー味、ちょっと味が薄いような。 | Home | 福岡の八ちゃんラーメンのカップ麺、ロボット8ちゃんなら知ってるんだけど・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する