綾瀬・まんまるのつけ麺のお皿をちゃんと冷やしてある心遣いに感動

綾瀬に行く用事のついでに食事。
お昼過ぎの14時くらい。
店内は数組のお客さん。

最近では珍しい方になるのか、食券の券売機では無く座ってからメニューを観て
口頭で注文。
四ツ木にもあるまんまるとメニー一緒かな。
以前と比べると増えてますよね。
綾瀬まんまるメニュー
綾瀬まんまるメニュー

14時は過ぎてましたがランチメニューも大丈夫みたいで、そそられましたが・・
綾瀬まんまるメニュー

こってり系の特製ベジ豚骨魚介つけ麺にしました。
大盛りまで無料との事で大盛りをお願いしました。

店内にはこんな張り紙が・・・
麺が三種類あるみたい・・・自分は太麺が好きなんだけどね。
綾瀬まんまる告知

程なくして運ばれてきたつけ麺
綾瀬まんまるつけ汁
結構太い麺でしっかりとしたコシと歯ごたえ。
冷水でキッチリと〆られてます。
そして盛られている皿が、冷たい。冷やしてあるんでしょうね。
凄い心配りです、感動モノ。

そしてその素晴らしい冷たさの逆の、熱々のつけ汁。
綾瀬まんまるつけ麺

中にはワンタンと刻みチャーシュー、メンマが沈んでいます。
結構濃厚なつけ汁なんだけど、コクがしっかり感じられて、自分好み。
卓上には魚粉や焦がし唐辛子が置いてあるので少しづつ入れて
味を変えていくのも楽しいです。

美味しかった。
気になったのは、ほのかに店内に漂うカレーのにおい、とても美味しそうないいにおい。
どうやらカレーらーめんやカレーつけ麺があるらしい。
今度はそれを食べてみよう。

店員さんの接客も好感もてるし、カウンター越しに見える調理も良い感じ。
こういうお店は何度も来てもいいなぁ。

残念なのはランチタイム(11:30~14:00)は禁煙タイムみたいだけど、14時過ぎていたので
どこからかタバコの匂いが・・・。
まぁ仕方ないか。

 

良かったらポチッと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ






関連ランキング:ラーメン | 綾瀬駅小菅駅


関連記事
テーマ: つけ麺 | ジャンル: グルメ
映画「愛と誠」を観る。バカ映画だった、いい意味で。 | Home | 一平ちゃん焼そば・チーズカレー味、ちょっと味が薄いような。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する