市川の市政のつけ麺のアクセントのほうれん草は良いかもね。

市川駅南口にあるラーメン屋、市政に行く。
ゆうろーど商店街にあります。
市川駅北口と比べると、南口はちょっと寂しい感じもありますね。

先客はO
訪れた時間は13時半くらい。
ランチタイムが終わって一段落でしょうか・・。
混んでる店も苦手だけど、お客さんが全くいないと逆に入りづらいです(笑)

入って三歩くらい歩いた左側の壁に食券の券売機。

うむむむ、と悩んでチャーシューつけ麺大盛りをポチッとな、1050円。

奥に長いカウンター、奥に隠れたテーブル席があります。
元々はバー?みたいな感じの作りですね。

食券を渡すと「味はどうしますか?」と聞かれる。
初めての訪問には敷居が高い質問だぜ。
指をさした先に、味を選べる看板が・・・。
市川・市政
味の濃さ、脂の量、麺の柔らかさが選べるようです。
ここは、脂多めを頼みました。

カウンターの上には、調味料。
お酢とゴマ、ギャバンのコショー、ツボの中は辛味噌とおろし生姜。
市川・市政

暫く待って出てきた
チャーシューつけ麺大盛り脂多め。
市川・市政つけ麺

つけ汁脂多め
市川・市政つけ麺
 
チャーシューは少し冷えてますね、温めて乗っけると持つと美味しくなるかも。
市川・市政つけ麺

ラーメン屋に行っていつも思うことだけど、普通盛りや大盛りと麺があるけど
普通って何gなんだよと・・・
食券機の所にも書いてないしなあ・・・。
大盛りで注文して出てきたのをみて、思ったのが「思っていたより少ないなぁ」って事。

つけ麺の麺は、中太なのかな。
水はよく切られているけど、それほど冷えてなく、〆られてないような感じ。

つけ汁は濃さは普通で脂多めだったので、脂がよく感じられました。
つけ麺って濃厚なものが多いせいなのか、それほど濃さを感じられず
サラサラのつけ汁なので麺にはそれほど絡んで来ない。
でも中々いい感じです。

アクセントになるほうれん草が程よい味の変化を与えてくれます。
1/4麺を食べてから、卓上の調味料を入れて味に変化を・・。
辛味噌とニンニクを入れたら、つけ汁が引き締まりました。
結構良いかも~。

大盛りでしたが、ペロリと完食。
正直、物足りない気も。。。。何gだったのだろうか・・・。

スープ割りをお願いしました。
てっきりつけ汁のお椀にスープ足してくれると思いカウンターに置いてしまいましたたが
黙々と別のお椀に、スープ割りのスープを入れて出してくれました。
ちょっと恥ずかしかったぜ。

市川・市政つけ麺スープ割り
出てきたスープ割りのスープがこんな感じ。
これだけで飲んでみましたが、ベースのスープですから味としては良くわからないや状態です(笑)
これを残りのつけ汁にいれつつ飲む。
いいねぇ。
スープ割りを飲んで良い感じだと今度はラーメンを食べてみたくなります。

チャーシューつけ麺大盛り1050円としては、ちょっと高かったかな・・・。
でもまた行ってみたくなるお店でした。

そうそう店内どうやら常時禁煙なのが嬉しいです。

ごちそうさまでした。

良かったらポチッと投票お願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ






関連ランキング:ラーメン | 市川駅市川真間駅菅野駅


 
 
関連記事
テーマ: つけ麺 | ジャンル: グルメ
ジャイアントコーン自主回収の返金が届いた、グリコ凄すぎ。 | Home | HUNTERXHUNTERのカードガチャ、スーパーレアが出て完全コンプリート

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する