市川駅すぐのつけ麺屋ごえもんに行ったのは向いの亥龍が休みだったから。

市川駅で下車。
市川駅北口すぐの、つけ麺屋本店ごえもんに行く。
本当は向かいの、ラーメン屋の亥龍に行きたかったけどシャッター閉まってて
定休日のようでした(泣)

入り口入ってすぐ右に券売機。
お水はカウンターにコップとお水のポッドがあるセルフです。

つけ麺の麺が並・中・大でも同じ値段で真っ先に思い浮かぶのは、やすべぇなんですけど。

つけ麺の大とチャーシューを買い、カウンターへ。

店員さん一人で切り盛り、先客は4人後から1人。

カウンターには調味料と、魚粉の入れ物、刻みタマネギが入っていると思われる入れ物。
刻みタマネギの入れ物はカラでした。
自分は使わないから良いんですけどね。

両方の1つ開けて座っているお客さんの前の玉ねぎの入れ物もカラだったらしく
店員さんにお願いして入れてました。
もしかしたらデフォルトでカラなのかもしれない。

暫く待って出てきたつけ麺の大盛り。
市川ごえもんつけ麺
第一印象が、少なくね?
やすべえで頼んだ時はかなり多かった気がするんだけど・・・。

そしてつけ汁+チャーシュー
市川ごえもんつけ麺
思っていたよりチャーシューが薄く、ちょっとがっかり。

つけ汁は少しヌルく、そして甘かった。
麺は水分を結構含んでいてモチモチした感じで良かったけど。
魚粉とラー油を足して味を調整。

麺は大盛りでしたが、ペロリと完食。
うーん、大盛りでもこんなに少なかったっけ・・。

やっぱりやすべえ系だよなぁ、この味。
麺の量がどれでも同じ値段なのは良いんだけど・・・。
今度は味噌つけ麺頼んでみようかな・・・。

なんだか全てにおいてイマイチなつけ麺でした。

ごちそうさまでした。
ポチッと投票お願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ





人気ブログランキングへ
 


関連ランキング:つけ麺 | 市川駅市川真間駅国府台駅


関連記事
テーマ: つけ麺 | ジャンル: グルメ
関ジャニ∞監修のカップ麺焼そば、関西風焼きそばが意外と美味しかった | Home | 10年以上振りにSUBWAYに行くの巻

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する