揚州商人のタイルー麺の刀切麺を食べた。

横浜スタジアム近くにあった揚州商人に行く。
一応、チェーン店ですね。
店員さんは中国の方です。
店内の装飾も中国っぽいです。

訪問は日曜日の21時位。
横浜スタジアムで野球があれば混むと思いますが、店内は二組位のお客さん。

結構たくさんのラーメンメニューがありますが、今回タイルー麺を頼んでみました。
普通の麺と刀切麺を選べるので、刀切麺をチョイス。
備え付けのポットには、ジャスミン茶が。
これが中々さっぱりしていて美味しい。

程なく待って出てきたタイルー麺の刀切麺。
揚州商人・タイルー麺刀切麺

上の肉がインパクト抜群です。
スープはあっさりしてますが、コクがあります。
刀切麺との事ですが、ちょっとボソボソした感じで、麺をすするという感じでは無く
摘んで噛むといった感じ。

餃子も頼んでみました。
揚州商人・餃子

何か不揃いですが、逆にそれが良いです。
具も結構詰まっていて、ボリュームも満足です。

横浜まで行かなくても都内でも揚州商人はあるので
色々なメニューを食べてみたいお店でした。

ごちそうさまでした。

良かったらポチッと投票お願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ





人気ブログランキングへ

 



関連ランキング:ラーメン | 日本大通り駅石川町駅関内駅


関連記事
テーマ: ラーメン | ジャンル: グルメ
日清焼そばUFO豚盛り塩を食べた | Home | 冷凍パスタの青の洞窟は、ちょっと高級のような気がしないでもない

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する