映画「プロメテウス」を観る(ネタバレなし)吹替版の剛力彩芽は大失敗である

映画プロメテウス」を観に行く。
リドリー・スコット監督。
3D日本語吹替版を観に行った。
映画プロメテウスチラシ

映画のキャッチコピーは人類誕生など壮大ですが、内容はちょっと違うような。
驚きの内容でした。

3Dでしたが、それ程の視覚効果は無かったような・・・。

問題は日本語吹替版の声優でしょうか、やっぱり。

主人公の声を吹き替えたのがCMタレントの剛力彩芽さん。
ぶっちゃけ、下手です。
棒読みです。
イラついてきます。
吹替史に置いてバックトゥザヒューチャーの織田裕二さん、三宅裕司さん、タイタニックの妻夫木聡さん、竹内結子さん
の仲間入りを果たしました。

CMタレントなんだから15秒位聴く位なら良いけど、演技となると別。
それが声だけなら、なおさら。

声の演技をしっかりされている俳優、声優の方に失礼だと思います。

CMタレントを話題性や宣伝の為だけに使うのも仕方ない事かもしれないけど
そういう事が逆効果になっている事が続いてるような気がします。

じゃあ字幕で観ろよ、と思うでしょうが字幕の翻訳は戸田奈津子なんだよなぁ。
どっちも地獄な訳で・・・。

映画としては色々突っ込みどころも満載ですが、さすがはリドリー・スコット監督といった所。
観て損は無いです。

この映画は2D字幕版で妥協して観ましょう。

良かったらポチっと投票お願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: 映画館で観た映画 | ジャンル: 映画
エースコックの焼きそばピザポテト味はクドい。 | Home | 映画「おおかみこどもの雨と雪」を観に行く、まぁまぁでした。

コメント

確かにゴーリキさんは演技でもまだ実績作ってる過程ですもんねぇ。

コレも、先日の「おおかみこども~」も観たいところなんですが、明日はコドモのリクエストの映画を見に行ってきます…。

2012/08/26 (Sun) 01:56 | シャアズゴ #- | URL | 編集

もっと場を踏んで基礎をしっかりして欲しいですね~
かなりネットでも酷評なので、見返すような演技を
身に着けて欲しいですね。

2012/08/26 (Sun) 10:36 | マスク・ザ・レッド #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する