最近「吉原 楓」から迷惑メールが届きすぎ。

ここ最近、「吉原 楓」という名前から迷惑メールが届き過ぎ。
迷惑メールフォルダを観たら、大量にあったので気になってしまった。

しかし迷惑メールの名前ってなんで夢見る夢子ちゃんみたいな名前や
アニメキャラの出来損ないみたいな名前なんだろう。
迷惑メール送る程度のお馬鹿さんが考えるから、そういう名前になってしまうのだろう。
名前から生気を感じないんだよね、名前が生きてない。
あと◯◯子って名前が少ない。
といっても最近は◯◯子って「子」がつく女性も少ないみたいだけど。
昔ゴダイゴが言ってたよ
「名前 それは燃える生命 ひとつの地球にひとりずつひとつ」
同姓同名の方がいたら失礼ですけど、何かたまに日本に滅茶苦茶少ない苗字で送ってくる時があるから
もう少し迷惑メールの名前も考えて欲しいぜ。

という事で、吉原楓から来る迷惑メールの内容でキーワードとなるのが6600万円です。

連絡すると6600万円くれるらしい。
説明は全部リンク先しかみられないので、見てないのでよく分からないけど
まだお金あげるっていう迷惑メール流行ってるのか。
リンク先にいって何するか不明だけど6600万円というのがまず怪しいだろ。
29800円とか、一万円くらいの方がリンク先も踏んでもらえるんじゃないのか。

この吉原 楓から来るメールの送信元のIPが「119.252.44.32」
株式会社メールエクスプレスという所。

http://www.mail-exp.jp/
っていう会社で、どうやらここの会社が提供システムのメールサーバーのようで。
http://www.mail-exp.jp/x_mailer/index.html
で説明しているx_mailerというものらしく、この説明をみると
大量に効率良くメールを送ることが出来るシステムみたい。

説明みる限り、一般企業が使うシステムでは無くスパムメール、迷惑メール業者向け、振り込め詐欺などに最適です!
みたいな説明文で、少し面白い。

ともあれ、こういうの無くなって欲しいなぁ。
迷惑メールフォルダにメール貯まりすぎになるから。

あなたも吉原楓からメール届きましたか?
良かったら、ポチっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: 迷惑行為全般 | ジャンル: コンピュータ
冷凍パスタ「オーマイ海老クリーム・白ワイン仕立て」を食べる。 | Home | ケンタとカルビー初コラボ「ポテトチップス 旨塩生姜チキン味」は味が少しぼけてる

コメント

旧姓ですが同姓同名だった者です。
なんだかすみません…( ̄▽ ̄;)

2012/12/17 (Mon) 00:31 | 楓 #- | URL | 編集
失礼いたしました

それは大変失礼致しました。
少し軽率な書き方でした。
申し訳ありませんでした。

でも旧姓であれ、大量のスパムメールが送られているというのは
嫌なものだと思います。
名前を知ってる人でネットに疎い方などは
勘違いやストレートにそういう事してたんだと
信じてしまう人もいるかもしれませんね。

2012/12/17 (Mon) 22:47 | マスク・ザ・レッド #- | URL | 編集
私も来ました!

私も吉原楓という人からメールがじゃんじゃん届きます
中1なのですが、物凄く鬱陶しいです(笑)
早くなくなって欲しい・・・

2013/03/20 (Wed) 03:30 | #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する