本八幡・鈴家の特製つけ麺は、ワサビがアクセントなんだな。

本八幡へ行く度に行こう行こうと思いつつ、行かなかったラーメン店「鈴家」へ
行ってきました。

店内はちょっと落ち着いた感じのお店で、入った左側に券売機。
チョイスしたのは「特製つけ麺」980円。

カウンターで待つこと約10分。
出てきた特製つけめん。
店員さんが「ワサビを溶かして召し上がりください」と。
本八幡鈴家特製つけ麺

麺は太麺ストレート。
盛りが丁寧ですね、モチモチ感が伝わって来ます。
本八幡鈴家特製つけ麺

やっぱり目を惹くわさび。
これは好き嫌いが別れることでしょう・・・。
本八幡鈴家特製つけ麺

つけ汁は、粘度があって、よくある魚粉が入ってます。
本八幡鈴家特製つけ麺

麺はよく〆られていて、モチモチ感あり。
結構冷たく、つけ汁が直ぐ冷めてしまいました。
やはり粘度があるつけ汁で、麺とよく絡みますが絡みすぎ。
ドンドン無くなるつけ汁、そして口の周りにまとわりつきます。

炙りチャーシューは良い感じなんだけど、悪いえばオーソドックス。
良く言えば洗練された感じでしょうか。

そしてワサビですね、アクセントとしてはいいのでしょうけど
何かマッチしないような気もします。

恋焦がれて訪れて食べましたが、ちょっと期待が大きすぎたのかなぁ。

この手のつけ麺だと、オーソドックスに感じてしまいます。

完成しちゃったみたいなー。
インパクトは感じないのですが、食べ飽きない?
またフラッと食べたくなるつけ麺でした。



関連ランキング:ラーメン | 本八幡駅京成八幡駅鬼越駅




良かったらポチっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: つけ麺 | ジャンル: グルメ
トクホのペプシ「ペプシスペシャル」は、ちと甘い | Home | 冷凍食品のよこすか海軍ドライカレーは、ピリリと辛い。

コメント

うむむむ

結構魚粉投入してありますねえ^^
魚粉自体は嫌いじゃないけど、食感に粉っぽさが残るのが嫌なんだよなぁ・・・・
山葵の付け合せ珍しいですね、食べてみたいです^^

2012/11/16 (Fri) 11:22 | 霧々マイ #- | URL | 編集

コメントありがとうございます。
魚粉はもうオーソドックスなものになってしまいましたからねぇ。
強制的に入ってるより、テーブルに置いてある方が嬉しいです。
スープの粘度が高いので、なおさらザラつくかなぁと。

2012/11/18 (Sun) 10:16 | マスク・ザ・レッド #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

本八幡へ行く度に行こう行こうと思いつつ、行かなかったラーメン店「鈴家」へ行ってきました。店内はちょ

2012/11/19 (Mon) 11:43 | まっとめBLOG速報