エヴァQを観に行く、ネタバレ無しで書きます。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qを観に行きました。
シリーズ物のお約束、直前にテレビでシリーズを放送などの宣伝もしておりましたね。

序と破ではデータ放送などで盛り上げていたよですが、仕事だったのでろくに参加できませんでしたが。
で、エヴァQですよ、エヴァQ
エヴァQチラシ


ストーリーに関することには一切触れず語ります。
色々考察のは星の数ほどありますから(笑)
ストーリーとは全く関係ないけど、ちょっとだけ「乗り物」の演出に関することだけは書きます。
全く0の知識で観たい方は読まないでね。
テレビシリーズ、旧劇場版、「序」「破」と観て、踏まえた上で
全く情報が無いまま、Qを観たほうが絶対にいいですよ。

さて「エヴァQ」は試写会がありませんでした。
マスコミ向けも無かったのでは無いでしょうか。
徹底した情報規制に脱帽です、小出しに予告編を出してきましたが
その予告編すら何の説明もありませんでしたし。

主題歌に関しても判明したのが公開当日0時直後ですよね。
もちろん、関係各所は事前に分かっていたことでしょうが、そこまでの情報規制を敷いたのでしょうか。
ここは凄いと思いました。

本当に何の情報も無いままQを観たので、もうたまげましたよ、はい。
もう次の完結編と言われるのを観たいです。

で、映画は95分らしいのですが、「乗り物」を飛ばす描写というか演出が長すぎ。
ヤマトの発進の影響なのか、ナディアの戦艦飛ばす描写みたいに尺割きすぎ。
メカ好きなんだね、庵野監督は。
変わらないよなぁ・・・。

そうそう同時上映は「巨神兵、東京に現る 劇場版」
これは、夏に特撮博物館で観ていたのですが、大きなスクリーンでまた観られてよかった。
しかし、子供には軽くトラウマになる気がするんだが・・・。

帰りにグッズ売り場は行列でしたが、パンフだけのお客さんは別の所で直ぐに買えたので
パンフだけ買いました。
通常版と特別版というれる記録集というので2種類あるようですが
通常版の内容は、特別版に全部入ってるとアナウンスされていましたが、
通常版にある「巨神兵、東京に現る」の内容は特別版には入って無いようです。

ま、巨神兵のパンフは特撮博物館で買ってあるからいいとするか。

良かったらポチっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: ヱヴァンゲリヲン新劇場版 | ジャンル: 映画
まるごとバナナのプリンクリームは、甘さ控えめ | Home | トクホのペプシ「ペプシスペシャル」は、ちと甘い

コメント

そんなにエヴァスキルが高くない私でも、世間の反応の「いいぞ、いいぞ!」の声に、ちょっと興味あるんですけど、「序」と「破」をすっ飛ばして観たら大変な事になるんでしょうねw。

2012/11/21 (Wed) 23:33 | シャアズゴ #- | URL | 編集

そうですねぇ、すっ飛ばして観たら全くわからないでしょうW
新劇場版もTVシリーズ、旧劇場版を踏まえた上での新劇場版ですし(笑)

2012/11/22 (Thu) 19:27 | マスク・ザ・レッド #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する