最近来る迷惑メール/2,000万円で貴方の夢を叶えませんか

最近というか今日メールボックスを開いたら、同じタイトルで送信者は違うけど
ほぼ同一の文面の迷惑メールが8通も来てました(^_^;)
タイトルが

2,000万円で貴方の夢を叶えませんか | CEMA 【Child Educational Mutual-aid Association】

文面は二種類あるようで・・・。
送信者は全員違うのだけど、どれも女性のいかにも作りました!という
DQNネームなものばかり。
送信者は
波多野 陽向子
土井 明佳
小笠原 愛深
山元 嶺
長岡 窓香
平岡 珠璃
水谷 結依子
林 万優里

わざわざこういう名前を考えているのには頭が下がりますが(笑)
迷惑メールの文面はこんな感じです。
以下コピペ。
メール内のリンクは消してあります。

------
298名中、147名が
2000万円を手にしました。

--貴方も2000万円で夢をかなえてみませんか--

http://XXXXXXXXXXX

かつて世界でも有数の経済大国であった我が日本が現在低迷を続けています。

私どもCEMAでは、「子供が国を育てる」を合言葉に子育て支援を行ってまいりましたが
子供の教育とはただ、単一では考えられるものではなく近年、問題となっている少子化
独身男女の急増、高齢化社会、雇用の不安定など様々な問題が関連しており、その
全ての根底には「お金が必要」という考えに行きつきました。

ならば全ての不安を払しょくし、子供たちの明るい未来を創るためにそのお金を提供する
システムを作ることが重要ということに気がつきました。

「2000万円」このお金をお聞きになられたとき、何とも感じない方々はすでに社会の勝者と
行ってもよいのかもしれません。
ただ、この2000万円によって夢をかなえたい、新しい生活を始めたいと思う方も多いはずです。

続きはサイトにて
http://XXXXXXXXX
無料会員登録をしてもっと情報を取得することが可能になります。

--------------------

というのと、一種類のメール内容が

--------------------
私どもがご提案しております「CEMA短期投資プラン」は宝くじ等に比べると見劣り
するかもしれませんがご参加いただいた方70%以上の方に利益を手にして頂きたい金額
としてご提示しております。

http://XXXXXXXXXXXXX

期間も60日~270日間という短期間にて参加者の皆様の手元に夢を叶える金額をお届け
できるよう準備を整え、毎年数回のご提供となります。

またご参加人数もプランの特質上、現段階では1回の募集nいて100名様前後に限らせて
いただいております。

大きなお金を手にするということはリスクなしでは実現できません、しかしながらその
リスクを最小限に抑える為、準備期間を設け年数回のみのご提供となっております。

もちろん2,000万円という金額は投資額も抑え私どもの考える、最低のリスク回避を
考えた上でのご提示金額となります。

中には「2,000万円以上を手にしたい!」という方もいらっしゃるかとは思います。
こちらはあくまでも推奨プランとなっておりますが他のプランでのご案内もいたして
おります。但し手にする金額が多くなればなるほど比例してリスクも大きくなります、
それでも「必要」という強い熱意をお持ちの方には一度その主旨をご相談頂けますよう
お願いいたします。

------------------------

という内容なもの。
さて、こういうメールの目的がわからない。
とりあえず、リンク先を踏ませる目的なのだろうか。
大量に同じメール一気に送ってきたら、ダメっしょ。
怪しさ爆発じゃん。
もっと人の深層心理につけこまないと、これからは迷惑メールも生き残れないぞ、業者さん。

良かったらポチっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: ひとりごとのようなもの | ジャンル: 日記
ガンプラエキスポ2012に行ってた、物販コーナーの行列は凄かった | Home | まるごとバナナのプリンクリームは、甘さ控えめ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する