ガンプラエキスポ2012に行ってた、物販コーナーの行列は凄かった

秋葉原のUDXで開催されているガンプラエキスポ2012に行ってきました。
行列が凄いなぁと思ったら、それは物販の行列で展示コーナーにはほぼ待ち時間無しで入れる状態でした。
自分は物販コーナーには行きませんでしたので・・・

入り口で頂いたといより無造作に置いてあったガンプラエキスポ2012ガイドブック
ガンプラエキスポ2012

展示コーナーに入る時に頂いたクリアパーツ
1/144のガンプラに使うらしい。
ガンプラエキスポ2012

2013年に発売するのを3つほど見せていましたが、磨りガラスでよく判らない状態の展示
勿体ぶりますな。
ガンプラエキスポ2012

RGシリーズの最新作「RG Zガンダム」が飾ってあって、これが1/144で完全変形するらしい。
かなりカッコいい
ガンプラエキスポ2012

ウェイブライダーの状態でコレ。
ガンプラエキスポ2012

ガンプラ進化し過ぎだろ。

デッカイスクリーンで1/1体験みたいな感じの所は外からの光が漏れるので
スクリーンが明るくちょっと迫力不足。
ガンプラエキスポ2012

他にガンダムSEEDとかも合ったけど、新しいのは知らないので完全スルー

あとは有名人が考えたカラーリングのガンプラなどの展示もありました。
実際にガンプラの塗装の仕方などを実践してみせてくれるコーナーもありましたが黒山の人だかり。

自分が興味あったのはνガンダムのカトキバージョンですね
νガンダムver.Ka
ガンプラエキスポ2012

νガンダムは伊達じゃないっ!なシーンの再現ですか~
ガンプラエキスポ2012

ガンダムビルダーズの日本代表決定戦のノミネート作品が実際に展示されていて
投票もしていました。
日本代表をそれで決めるらしい。
どれもクオリティが高くて僕とは次元が違いすぎです。

終わって出たらUDXの裏側にも物販コーナーの待ちの行列が・・・。
何百人も待ってた感じです。
平日でこれなんで、祝日土日はどうなってしまうのだろう。
物販行かれる方は、早めか防寒対策をして行ってくださいね。

良かったらポチっと投票お願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: ガンプラ大好き | ジャンル: 趣味・実用
野郎ラーメン秋葉原店のつけ豚野郎のチャーシューは歯ごたえあり | Home | 最近来る迷惑メール/2,000万円で貴方の夢を叶えませんか

コメント

ガンプラエキスポは2010にムスコと行ったきりなんですけど、物販コーナーのあまりの盛況振りにメゲて、敗北感を抱えて帰った記憶が…。

今回のこれも物凄そうですねw。

2012/11/27 (Tue) 01:14 | シャアズゴ #- | URL | 編集

ガンプラ、変わらず人気で何よりです。
その後、総武線でもチラホラとガンプラ入れた袋を持った人を
見掛けましたよ。

2012/11/27 (Tue) 11:18 | マスク・ザ・レッド #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する