花粉症とアレグラとアレルシャットのイオンブロックと

いよいよ花粉症の症状が出て来ました。
朝起きると既に鼻が詰まってる感じ。

毎年市販薬ですが薬を飲んでます。
今までは、パブロンの鼻炎カプセルでしたが、飲むと喉が乾くという副作用があったため
今年は、最近良く宣伝しているアレグラを試してみた。
アレルシャット

始めて買う時は薬剤師さんの説明を受けないといけません。
まぁ形だけですけどね、売る側も買う側も。

これ喉が渇かないっていう触れ込みだけあって、喉が渇くという事もありません。

今年はコレに加えて、イオンで花粉をブロックするというスプレーの
フマキラーのアレルシャットを買って試してみました。
花粉鼻でブロック

顔にスプレーを吹きかけるだけです。

そして念には念を入れて、鼻の穴などに塗って花粉を防ぐクリームのアレルシャットも。
アレグラ

取り敢えず、薬が効いているのかイオンのお陰なのか
外でも何となく平気で過ごしています。

早く花粉の季節が終わって欲しいな・・・。

良かったらポチッと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記
キリンファイアのおまけ・ドラゴンボールのイヤホンジャック | Home | 映画「フライト」を観に行く、予告編詐欺に近いけど、なかなか考える映画

コメント

すごい!

どれも興味はあれど未経験の物ばかりなので効果のほどに興味深々ですw。

特に顔や髪にシュッシュするヤツ、手軽で良さげですなー。

2013/03/09 (Sat) 02:19 | シャアズゴ #- | URL | 編集

対策としてやっているのですが、一番効いているのはアレグラだと思うのですが。
イオンブロックだけだと効果があるのかどうか・・・
鼻に塗るクリームは鼻の穴に塗るのですが鼻をかむと
取れちゃう気がして・・・
あとはナザールの点鼻薬を駆使して辛い季節を乗り切りたいと思います。

2013/03/09 (Sat) 10:39 | マスク・ザ・レッド #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する