セブンイレブンのセブンカフェのアイスコーヒー飲んでみた

最近セブンイレブンの前に必ずってほど立っているセブンカフェのノボリ。
一杯100円のレギュラーコーヒーというやつ。
前から気にはなっていたんだけど・・・。

試しに飲んでみました、アイスコーヒーだけど。
セブンカフェのアイスコーヒー

ホットコーヒーの場合はレジで、カップを買います。
アイスコーヒーの場合は冷凍コーナーに、氷が入ったカップがあるのでそれをレジで購入。

セルフ方式なので、自分でマシンにセットしてボタンを押します。
自分が買ったのはアイスコーヒーのL、180円。

それぞれホットとアイスでレギュラーサイズとLサイズで押すボタンがあるけど
アイスとホットで何か違うのだろうか・・・。
アイスコーヒーのボタン押しても熱いのが出てきてカップの氷ですぐ冷えるようにしてるような。

ちょっと気になるのがボタンを押してから、出てくるまで時間が掛かる。
何か音楽でも鳴っていれば、抽出中と判るかな。
自分にも周りの人や待ってる人にも。
マシンの前で立ち尽くしているようで、何をしていいか分からないけど
そういう時はマシンの隣に置いてあるミルクや砂糖を用意していましょう。
最終的に1分くらい掛かって出来上がり。

混みあう時や購入する人が重なると結構サバくのに待ち時間があるかもね。

さて肝心の味なんだけど、結構なコーヒー感を感じられます。
Lサイズで容量は280mlくらいかな。
軽く飲むならレギュラーの100円でも良かったかも。

レギュラー100円は缶コーヒーより安いし、これは良いかもしれないが
100円でマシンの投資など儲けが出るのだろうか、こちらが不安になってしまいます。

しかしセブンイレブンは、かなり力を入れているようだし。

これならリピートしても良いかなと思うセブンカフェでした。

良かったらポチッと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: コーヒー | ジャンル: グルメ
コインランドリーで、毛布とこたつ布団を洗う | Home | UCCコーヒーのオマケ・フェアレディZのダイキャスト製プルバックカー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する