扇風機の羽を止めるネジが壊れる

扇風機の羽を止めるネジが壊れた。
羽を外して水洗いしようと外したらパキッと音がして止めるところが壊れてしまった、ガッテム。
扇風機羽ネジスピンナー

そんなこんなで、ノジマで取り寄せてもらいました。
山善の扇風機。
この部品、スピンナーというらしい。
500円。
しかし、これを使っているヤマゼンの扇風機が1980円で売っているのを考えると割高のような・・・。

という訳で取り寄せに約一週間かかりました。
扇風機羽ネジスピンナー

取り寄せるまで騙し騙しで使っていて少しカタカタいってましたが、これで音もせず快適に廻ってます。

良かったらぽちっと投票して下さい。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ



関連記事
テーマ: ひとりごとのようなもの | ジャンル: 日記
久しぶり、バニラコークを飲む。 | Home | ペヤング焼きそばペペロンチーノ風を食す。

コメント

ご無沙汰です。

このネジ、逆ネジなんですよねー。
いつも忘れて締め込みがちなので私も気をつけなければ。

2013/08/02 (Fri) 00:23 | シャアズゴ #- | URL | 編集
マスク・ザ・レッド

お久しぶりです。
そうなんですよ、ついつい取れるんじゃないかと強く締めがちで
パキッと壊れてしまいました。

2013/08/02 (Fri) 11:15 | #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

最近、扇風機のスイッチを入れるときに、羽根がカタカタッと鳴るので締め付けが悪いのかとみてみたら、締め付ける部分のパーツ(スピンナーというらしい)が破損していました! 2011年製って書いてあるから、もう3年になるのかな。ヤマゼンのYLR-C301。公式ウェブサイトには載ってないので、家電量販店モデルかもしれません。現行ではYLR-C30が最も近い。うん、近いというより、そのまんまのような気も...

2014/09/02 (Tue) 16:32 | centree.blog

最近、扇風機のスイッチを入れるときに、羽根がカタカタッと鳴るので締め付けが悪いのかとみてみたら、締め付ける部分のパーツ(スピンナーというらしい)が破損していました! 2011年製って書いてあるから、もう3年になるのかな。ヤマゼンのYLR-C301。公式ウェブサイトには載ってないので、家電量販店モデルかもしれません。現行ではYLR-C30が最も近い。うん、近いというより、そのまんまのような気も...

2014/09/02 (Tue) 16:35 | centree.blog

最近、扇風機のスイッチを入れるときに、羽根がカタカタッと鳴るので締め付けが悪いのかとみてみたら、締め付ける部分のパーツ(スピンナーというらしい)が破損していました! 2011年製って書いてあるから、もう3年になるのかな。ヤマゼンのYLR-C301。公式ウェブサイトには載ってないので、家電量販店モデルかもしれません。現行ではYLR-C30が最も近い。うん、近いというより、そのまんまのような気も...

2014/09/02 (Tue) 16:39 | centree.blog