未来科学館にサンダーバード博を観に行く

お台場の未来科学館の企画展
「サンダーバード博~世紀の特撮が描くボクらの未来~」を観に行ってきました。
お台場は、フジテレビのお台合衆国などで混雑してますね・・・。
サンダーバード博

サンダーバード展のチケットと一緒に未来科学館の常設展示も観られるチケットがお勧めです。

サンダーバード、NHKで夕方やっていたような。
今はスカパーのスーパードラマTVでHD完全版を放送していてそれは毎週見ています。

1号から5号までのパネルです。。映画版の6号は完全スルーです。
サンダーバード博

展示は当時のフィギュアや人形など沢山あるかと思いきや、殆どが後から制作されたフィギュアで残念。
まぁそれでもやっぱりカッコイイわけですよ。
サンダーバード博

自分はやっぱりジェットモグラが好きだなぁ。
サンダーバード博

展示の最後に1号の操縦席があって記念撮影ができるようになってました。
サンダーバード博

実は前から行こう行こうと思っていたので、フィギュア付きのチケットを買っていまして
そのフィギュア付きでもらったのが限定品のサンダーバード2号です。
サンダーバード博
中はメタリックで、ピカピカです。
サンダーバード博

しかしサンダーバード展、ちょっと物足りなかったかな・・。
消火作業をする体験イベントがあるのですが、これは進行役のバイトに当たり外れがあるような・・・
5人ほど選ばれて消火作業をするのですが、特に火と消火作業が連動しているわけでもなく
あとから出てくる大きなサンダーバード2号の完全な前フリなので
消火作業をせずに、大きなサンダーバード2号をカメラで撮るためにステージの右側で待ちましょう。

サンダーバード展を観たらやっばり常設展もゆっくり観たほうが良いですね。

やっぱりいちばん未来を感じられたのは、ASIMOだったなぁ・・・。

もし良かったらぽちっと投票お願いします。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記
缶コーヒーのおまけ・ジョージアブラックのアルファロメオをゲットだぜっ | Home | ブラックカレーパンはあんまりカレーパンぽくない

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する