おそらく生まれてはじめてシベリアを食べた

宮崎駿監督の引退作品「風立ちぬ」に出てきたシベリア。
名前は知ってたけど、多分食べたことは無い。
影響されやすいので、スーパーで見かけたので買ってみました。
三角シベリアだけど・・・
三角シベリア

ようはスポンジケーキに羊羹が挟んであるらしい。
三角シベリア

映画の舞台が関東大震災や戦前を描いているから古くからある食べ物なんだろうけど
どうも今まで食べたことはなかったと思う。
映画に影響されて買ってしまった。

中のようかんがそんに美味しくなかったので、イマイチぱっとしなかった。
3時のおやつにいいかもしれないけど、今後はあまり買うことは無いかなぁ・・・。

もしよかったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
サブウェイのフラッドブレッド、ビーフパストラミを食べてみた。 | Home | 凄麺の期間限定プレミアム・横浜とんこつ家豚骨醤油味を食べる

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する