むつみ屋@錦糸町テルミナで、つけ麺を食べる

錦糸町駅の駅ビル、テルミナの5階にある、むつみ屋に行ってきました。
何となく店の入口から雑然としてます。

やっぱり、むつみ屋といえば味噌ラーメンを思い浮かべるのですが
ちょっと定番を外して、つけ麺をチョイス。

つけ麺中盛790円です。
中盛だと麺は270gとの事。

程なくして運ばれてきた、むつみ屋のつけ麺
むつみ屋つけ麺

レンゲはデフォルトで乗ってました。

麺は270g事のようですが、それほどの量を見た目にも感じられず。
水分をよく含んだツルツルとした麺です。
むつみ屋つけ麺


つけ汁は今ではスタンダードな感じですね。
むつみ屋つけ麺

つけ汁は若干おとなしめで、玉ねぎがアクセントで甘みを感じます。
麺がストレートで、ツルツルしてるのでつけ汁にからまない。
何となく一体感がないような・・・
つけ汁は薄めというか、昨今の「濃厚」というものではなく
レンゲでそのまま飲んでも、濃いと思わない程の味付け。

好感が持てたのは、麺はしっかりと水でシメられていた事と
麺の器がおそらく冷やしてあったことかな。

あつもりなどがあったのかは不明。
スープ割りはどこにも表記はなかったので、無いのかもしれない。
そもそもスープ割りをする程、つけ汁は濃くないのですが・・。

どうせなら、味噌のつけ麺をメニューに入れれば良いのに・・・。

同じ価格帯で、麺の量が選べたりする店もあるので、
つけ麺はむつみ屋さんは全面に押し出すことはやめておいた方が良いですね。

接客は問題ないし、禁煙席はしっかりあるので又違うメニューを試してみよう。

もし良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
むつみ屋 テルミナ錦糸町店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 錦糸町駅住吉駅


 


関連記事
テーマ: ラーメン | ジャンル: グルメ
ペヤングつぶマスタードは、何となくペヤングらしくない | Home | 念願のファミマのプレミアムチキンとプレミアムチキンサイを食べる

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する