スクウェア・エニックスと三菱東京UFJ銀行のフィッシング詐欺メールが来たよ、ようやく

スクウェア・エニックスと三菱東京UFJ銀行のフィッシング詐欺メールがここ数日で、届くようになりました。
今までなかなか来なかったのに、ようやく来ましたよ。

日本語が不自由な人の国の方のようで、公司などと書いてしまうので中国人でしょうかね。
天下の三菱東京UFJ銀行様がヤフーのメールアドレスを使ってらっしゃいます。
もう少し無い頭を使ってくれないと、楽しめません。

大体内容としてはクリックを誘導せる目的でしょうけど、これ引っかかる人がいるのか甚だ疑問です。
もう少し巧みな文章を期待していただけに、ガッカリだよ中国人。

スクウェア・エニックスのフィッシング詐欺メールはこんな感じ。

-----
スクウェア·エニックスアカウントーー安全確認

お客様

株式会社营团社サービスシステムをご利用いただき、ありがとうございます。

システムはお客様のアカウントが異常にログインされたことを感知しました。

下記のログイン時間を照らし合せてご本人様によるログインであるかどうかご確認お願いします。

ログイン地点 ログインIP ログイン時間

大阪 61.204.255.255 2014-01-16 04:25

ご本人によるログインでなければ、アカウントの安全に問題があると考えられます。

以下のURLをクリックし、画面の案内にそってパスワードの再設定を行ってアカウントを保護してください。


(上記URLをクリックしてもページが開かないときはURLをコピーし、ご利用のウェブブラウザーのアドレス入力欄に貼り付けてお試しください)

もし、ご本人によるログインでしたら、お手数ですが本メールの破棄をお願いいたします。

ご意見やご要望

スクウェア·エニックス会社

2014年01月17日
スクウェア・エニックスフィッシング詐欺メール


--
もう一種類が

---
スクウェア·エニックスアカウントーー安全確認

こんにちは
弊社は最近システム アップデートをしております。
アップデートの途中で、本システムはこのユーザが長期的に登録することがないと検出いたしました。
ご協力をいただいて、下のURLをクリックして確認してお願いします。

(このリンクをコピーしてお願いします、ページが開かない場合、このリンクをWebブラウザのアドレス入力欄にペーストしてお願いします)
ご協力ありがとうございます。
スクウェア·エニックス公司
2014年1月21日
スクウェア・エニックスフィッシング詐欺メール

--
天下のスクウェア・エニックス様が、書き出しに「こんにちは」は、無いわ。
自分の国の会社みたいに公司はダメだよ、マジで、ちょっと面白かったけど。

あとは三菱東京UFJ銀行のフィッシング詐欺メールは

「三菱東京UFJ銀行」本人認証サービス

2014年「三菱東京UFJ銀行」のシステムセキュリティのアップグレードのため、貴様のアカウントの利用中止を避けるために、検証する必要があります。

以下のページより登録を続けてください。

――Copyright(C)2014 The Bank of Tokyo-Mitsubishi UFJ,Ltd.All rights reserved――
三菱東京UFJ銀行フィッシング詐欺メール

日本語になってません。
中国語をグーグルとかの翻訳でそのまま変換しちゃったのかな。

うーんでもこういうの、ネットに疎い高齢者の方とかクリックしたりしちゃうのかな・・・
何はともあれ、こういうフィッシング詐欺メールは無くなって欲しいですね。


もし良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

関連記事
テーマ: ひとりごと | ジャンル: 日記
なみえ焼きそば@サークルKサンクスは、焼きうどんみたいな麺で少し甘いソース | Home | ガーナミルクチョコレートクリームデニッシュは、チョコの味が出てこない

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する