なみえ焼きそば@サークルKサンクスは、焼きうどんみたいな麺で少し甘いソース

サークルKサンクスの弁当コーナーで、なみえ焼きそばを発見。
B-1グルメグランプリなどで名前は聞いていたけど、食べたことは無いので買ってみました。
サークルKサンクスなみえ焼きそば

結構麺が太い、焼きそばとしては。
細い焼きうどんといっても良いくらいの太さ。
サークルKサンクスなみえ焼きそば

もやしが乗っている所がB級を感じさせます。
麺は太さで歯ごたえがあり、甘いソースが良く絡んで結構なお味です。
もうちょっとスパイス的な刺激が欲しいけど、一味唐辛子が付いているのでそれをかけると
少し締まった感じになります。

しかしご当地焼きそばというのでしょうか。
色々各地方で違いがありますね。
それぞれで、味とか特徴とかバッティングしないようにしているのでしょうか。
ご当地焼きそばとしてのブームを作るなら仕方ないとしても、一過性のブームにならないようにして欲しいです。

もし良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 
関連記事
テーマ: こんなの食べてみた | ジャンル: グルメ
サークルKサンクス、シェリエドルチェのふわふわシフォン苺ジャム&ホイップは、もう少し苺ジャムプリーズ | Home | スクウェア・エニックスと三菱東京UFJ銀行のフィッシング詐欺メールが来たよ、ようやく

コメント

こんにちは。楽しく読ませてもらいました。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

2014/02/09 (Sun) 20:39 | 萌音 #- | URL | 編集

萌音さん、コメントありがとうございます。
取り留めもないことばかり書いてますが、宜しくお願いします

2014/02/11 (Tue) 01:09 | マスク・ザ・レッド #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する