サークルKサンクス、シェリエドルチェのふわふわシフォン苺ジャム&ホイップは、もう少し苺ジャムプリーズ

サークルKサンクスのスイーツシリーズ、シェリエドルチェですが
以前の黒基調のロゴデザインではなく、白基調のイメージのロゴデザインに変わってしまったようで・・・
何となく女性向けというか、そんな感じになってしまったけど
自分の仕事帰りの疲れた脳が糖分を求める欲求には、そんな事はどうでも良く
NEWマークのシールに釣られ、無意識のうちにカゴに入っていたのが
シェリエドルチェ、ふわふわシフォン苺ジャム&ホイップ
ふわふわシフォン苺ジャム&ホイップ

ふんわりとしたシフォンケーキの中に、ホイップクリームがいらっしゃいます。
そのホイップの中心に苺ジャムがアクセントで鎮座しておられました。
ふわふわシフォン苺ジャム&ホイップ

ふんわりとしたシフォンとホイップの甘さが、結構マッチしていて歯ごたえは無い代わりに
口の中で染みわたるそんな気がします。
で、苺ジャムが入ってる訳ですが、ホイップクリームの真ん中に入っているので
一口食べた時に苺ジャムに到達しない事もあるわけです。
もう一口二口と進めていくと、苺ジャムと出会う時があるわけですが、
アクセントとして加わる苺ジャムの甘さとホイップの甘さが合わさるとまた違った甘さが口の中で広がります。
これは紅茶に合うね。
欲をいえば、苺ジャムがもうちょっと入っていれば、良いのにな。

ごちそうさまでした。

もし良かったらぽちっと投票お願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ

 
 

関連記事
テーマ: スイーツ | ジャンル: グルメ
東ハト黄金男爵ポテコは、キタアカリ使用で何だか、あまーーーい。 | Home | なみえ焼きそば@サークルKサンクスは、焼きうどんみたいな麺で少し甘いソース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する